07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6/19 GW綺羅カーンSHOP公認大会結果 

GWのレポを書くのは久し振りですね。



若干のデジャビュを感じますが、気のせいでしょう。いや実際久々ですからねぇ。まぁ、唯一のトップメタデッキを使ってるカードゲームです。その分、プレイングを磨く必要がありますが。では今日の結果。相手が一人でも多く欲しいお。後、今日大会後にフリプレしてくれたKさん。今後ともよろしくです。



4人 2回戦 スイスドロー


デッキ:【OO


1回戦 白単 ○○
2回戦 OO ××


結果:2位 (2-2)



1回戦 白単 ○○


初戦は白。何だかんだで名古屋では色々と結果残してますから、油断できません。歌姫のお陰でレイ3積みがざらになってますから。プレイヤーさんはいい感じの人。


1セット目は、陸ジム・Oガンの鬼畜ゲー。序盤にUNITを出せない白にこれは本当に鬼畜だった。バックホームやらが出ても来訪者・ハリソン機で回避し、アドを取り続けて気付いた時には相手本国5枚。押し切って勝ち。


2セット目は、Oガンゲー。後から陸ジムも出て大変な事に。ハイマット+レイ乗りも、トランザムモード駆使して殴り殺してました。アド取りに成功し続け結局の所、最後はスピキン高機動で殴り勝ち。


初戦から申し訳ないと感じながらも、勝つのは嬉しい。いきなりミラーとかだったら大変だったので。



2回戦 OO


やはりのミラー。強いよなぁ、こいつらは。


1セット目は、陸ジム出すも先にOガン出される。後から俺もOガン出すけど、それは来訪者で戻される。更に、Oガンがダメージ与える度に俺の来訪者が奪われる。これは、俺呪われてるのだろうか!?更にはヴァーチェも降臨して、ヴァーチェゲーされ負け。こちらのエクシアは出ずじまいでした。


2セット目は、マリガンミス。やはり1ターン目から動くデッキなので手札の見極めが重要だと改めて実感。先出しOガンに軽く蹂躙されながらも、ハリソン機で潰しにかかる。ここで来訪者。手札確認で内憂のコストを払えないと感じ、カットで来訪者撃ったら更に来訪者。戻って反対からの陸ジムの反撃は更なる来訪者によってアドを得られませんでした。いや、って言うか・・・・


手札に来訪者3枚は流石に読めねぇwww


後は王・密約で手札アドに差をつけられ、Oガン・陸ジムゲーを再び展開され最後の壁も転向でパクられ総攻撃喰らって負けました。


試合後、G来ない代わりに来訪者3枚来てたとか。いや、強すぎ来訪者。輝きに隠れてたけど、やっぱ伊達じゃない。



感想
SCと同じく初回にしては良い感じ。この後、最後の一人の方とさせて頂きましたがとても良い方でした。18歳とは思えないほど落ち着いていて、そしてまた打ち解けやすくて直ぐに仲良くなれました。これからもお願いしますね、Kさん。次回までにマリガンの腕を一人回しで磨いておこう。Kさんやそのお仲間さんとも近い内に出会ってフリプレしたいものです。
2009/06/20 Sat. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/458-f1e8bb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

