09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

回してみて気付かされる・・・。 

昨日挙げた【中速BF】を回してみた。お相手は、


・剣闘Zero
・聖堕天使ハイビート


の二つ。ジェネクスZeroは回す前に力尽きました。で、まず大きく実感させられた事は・・・




黒い旋風引かねぇwww




引きの弱さを痛感し実感した瞬間。こればっかりは回さなきゃ分からんもんだ。ダムルグよ。アドバイスはありがたかったが引きゲーで勝つプレイヤーになるのは俺の性分ではないので、3積みのままで行かせてもらう。腐るとか言うのは頭だけで見ても分からんもんよ。ではそれぞれの結果。



vs剣闘Zero

元埋ネクガで剣闘効果を潰す。やると気持ち良いもんだ。ガイザレスになる時も、クィックエフェクトでゴドバかまして潰し続けてた。Zeroもダークエンドで潰して破壊されたら、ヴァーユ効果でモンスター出して殴ってた。勝率は7:3。ミラクル・フュージョンを弾圧し続けた所が勝利の鍵。




vs聖堕天使ハイビート
先攻1ターンでお触れクリスティアが完成すると負けゲーに。完成しなければこちらの勝ちゲー。魔デッキより闇デッキ「魔法」がつらかった。勝率は6:4くらい。




次はジェネクスと対戦します。お互いどこまで通じるか見物ですから。
2009/06/18 Thu. 16:10 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

>Edy

んーw
まぁ《黒い旋風》は
枚数を2とかに減らすって意味じゃなくて
実は《黒い旋風》を全抜きして
元埋×2と+αしてみては?って
意味だったんだよねw

規制されてない限りは
《黒い旋風》を2とか1で入れても
意味があんまりないからねw

《黒い旋風》を引かないと書いているけども、
レシピの時点だと《黒い旋風》の
効果自体を動かせるBFが少ないと感じたから
もうそこを切っていいんじゃないかと
思ってね

あとこの手のデッキはスタートが猫メタにあるから
猫戦もこなした方がいいよ~(´・ω・`)ノシ

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/06/18 16:54 * edit *

>ダムルグ

>全抜きして元埋2+α
確かに少ないけども、手札サーチでもあるし少ないって言っても種類だけで。任意だからそこまで使う必要も無いし。でもモンスター尽きる意味やダクグレを展開出来たりする点では役立つから。

>切ってもいい
逆にサイドでシフト出来ると考えて、サイドで抜く構成はありだ。ある意味逆転だから抜かない・・・かな。BFは応用利き過ぎるからこそ、上手く運用しないとね。



でもまぁ、抜く選択肢は俺にもあった。アドバイスサンキュー。

Edy #- | URL | 2009/06/18 22:48 * edit *

No title

黒い旋風云々よりもまずは旋風ない時のプレイングって言うのも考えてみるといいかもしれないですね。

神鳴流剣士ことS #ORvOZmF2 | URL | 2009/06/19 08:54 * edit *

>Sさん

>旋風なし
今それでプレイング磨いてます。引きゲー嫌いなんで。今引き勝ちなんて美しくないじゃないですか(笑)


まぁ、冗談にしても旋風は基本あったらラッキーレベルに留めてます。無い物で考えた方が楽です。有るのが前提なんてのは、引きが強い奴だけにさせとけば良いと感じてます。

Edy #- | URL | 2009/06/19 23:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/455-4e231eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

