09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「遊戯ボーイ、このマインド・スキャンからは逃げられマセーン!!!」 

ゲストは、遊戯王の創始者たか・・・、オホン。デュエルモンスターズ(漫画ではM&W)の創始者、ペガサス・J・クロフォード。遂にこの方も来てしまいましたか・・・。まぁ、そろそろ呼んでも良いかなって思ってましたし。余談ですが、今回のランキングは、813位でした。(国内予選)前回は973位と、去年より高い所へ行けたのは少しは成長の証があったって事なのかな。でもまぁ、国内予選に出られる方は、インフルに気を付けながら、思いっきり頑張って下さいね。



では、さいとうさんから挙がってたデッキ依頼のサクリファイスデッキです。まずは遅れてしまった事、大変申し訳ございません。中々まとまらなかった上に、忙しかったものですから。取り敢えずはレシピをどうぞ。



サクリファイス 43

モンスター 22
3 青眼の白龍
3 終焉の王 デミス
3 エヴォルテクター シュバリエ
3 マンジュ・ゴッド
2 センジュ・ゴッド
2 ソニック・バード
3 伝説の白石
3 サクリファイス


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 洗脳-ブレインコントロール
1 巨大化
1 ハリケーン
1 高等儀式術
2 スーペルヴィス
2 イリュージョンの儀式
2 奈落との契約
3 トレード・イン


 5
2 正当なる血統
3 王宮のお触れ



a.コンセプト
儀式モンスターである2種類の闇モンスターで攻めつつ、シュバリエ・サクリファイスコンボで相手を破壊しつつ、青眼で攻撃をするデッキ。


b.モンスター
儀式デッキにある構成。このデッキは今までと違い、まだ発売されてないカードを採用してます。ので作るのはもう少し先にして下さい。理想の流れは、


イリュージョンor奈落
→白石コスト
→サクリファイス特殊召喚
→青眼サーチ
→トレード・イン
→シュバリエ召喚
→スーペルヴィスで再度召喚状態に
→効果でスーペルを墓地に送り相手カードを破壊
→青眼特殊召喚


です。1ターンでこれだけを可能にします。また「装備カード」ですので、サクリファイスが吸収したモンスターを破壊のコストにしつつ、またサクリファイスで吸収と言うループが可能になります。またサクリファイスやBloo-Dは優先権で対象を選べば、チェーンスキドレされても実質墓地に送れますので、使い様は良いかと。後は如何に早く自分に有利にするかですね。素早く引き込む為のサーチ系カードは、全込めです。枚数は流石に調整してますが。デミスは採用に最初懸念しましたが、青眼を使うに辺り採用で。


c.魔法
基本必要最低限。精神操作をサイドから問題なく採用できるのが強み。メインでも良いです。その場合はエヴォルテクターとスーペルヴィスを外しましょう。これらを外しても40枚になるので問題は無いかと。巨大化はデミスやシュバリエ用ですね。奈落採用でデミスもサクリファイスも両方出せる様にしました。後はサクリデッキなので専用儀式は必要ですね。


d.
血統は当然青眼・シュバリエ蘇生用。お触れは弾圧・スキドレ封じです。何だかんだでメタ系デッキには基本弱くなってしまうデッキですから、これくらいの準備はしとかなくては。



以上です。本当に遅れてしまってごめんなさい。参考になってくれれば何よりです。改めまして、本当にすいません。
2009/06/12 Fri. 23:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

ありがとうございます。
驚きました。
装備系と組み合わせるのは何度か考えたことはあったのですが、青眼+白石はありませんでした。
サクリという難しいお題でもこのようなデッキを考えることのできる構築力に恐れ入ります。
ストラク以外で持っていないのも白石とデミスだけなので簡単に作れそうです。
本当にありがとうございました。

さいとう #wLMIWoss | URL | 2009/06/13 15:20 * edit *

>さいとうさん

喜んでいただけて何よりです。また何かお題にお困りになったら気軽にお書き下さい。またこのデッキ、回してません。依頼で来るデッキは基本脳内構築ですので、回してみて回転が悪かったりした場合や、「このカードを入れた方が良いんじゃないか?」って思った場合は遠慮なく変えて下さい。それが愛着湧くデッキ作りの基本だと思ってますから。サクリファイスで頑張られて下さい。

Edy #- | URL | 2009/06/13 20:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/448-420ab834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

