07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6/6 遊戯王チェルモ秋葉原店大会結果 

秋葉上陸!!!



何と言いましょうか・・・・、流石とだけ伝えておきます。コスした人が居たりメイドさんやゴスロリ来た人居たりと、秋葉全開と言うべきなのでしょうか。取り敢えず今日行ったカードショップは、ホビーステーション秋葉原店・チェルモ秋葉原店・イエローサブマリン秋葉原店ですかね。後は秋葉を歩いてました。観光に来た田舎もんです、まさに。あーゆー風に堂々とアニメ系の看板を飾れるのも、一種の文化なのかも知れませんね。さて、一応買ってなかったGWのDXTS2を買いました。ですが、買おうとした店では1個しかなかった・・・orz。一応白はもう手放した関係から、赤黒の方だけをば。しかし、都内はこれが2000円まで上がってて驚いた。六枡に買っておいて貰うよう頼むかな・・・。


余談はこの位で本題に入ります。今日は東京最初の大会でした。最後までどちらで出るか迷いましたが、やはりのZeroで行きました。コンパクトにした今日のデッキはどの程度行くのかも気になりましたし。次は必ずメタ系デッキで出ます。



17人 トーナメント


デッキ:【ジェネクスZero】


1回戦 闇ハンデス ○○
2回戦 BF ××



1回戦 闇ハンデス ○○


千葉から来たと言う方。優しい人は、決闘者的に好きなんです。


1セット目は、洗脳を駆使しシンクロゴヨウを出す。そして殴り続けると、相手がブリュを召喚。ゴヨウ戻され畳み込まれるけど、ドローでDドローを引く。発動しディアボを捨てる。コントローラーとディアボをシンクロしてクロキシアンを出し、相手のブリュをパクってビート勝ち。


2セット目は、Zeroビートをかまして勝ち。


かなり良い人だったので、初めての試合はかなり好印象でやれました。



2回戦 BF ××


女性決闘者。東京来れば女性が居る環境も当然かな。


1セット目は、Zeroを出したりしてたけど、旋風2枚のサーチ力にはマジで勝てん。シロッコで集約され、殴られた後はお決まりのDDB投げ。


2セット目は先攻でデステニー・ドローを使い、場を空にしてエンド。1キル近い攻撃来ても返せると判断した手札だった。しかし、後攻1ターン目から予想通りの旋風2枚にブラスト→カルート2枚サーチ。ゲイルが手札から出て合計5800。でメイン2にDDB出て飛ばす。ここで終ると考えていたのが詰めの甘さだった。そこから、



ダーク・クリエイター特殊召喚!!!



で、DDBを蘇生されて負け。



まさか、ダクリが居たとは・・・。読みの甘さが分かった。ダクリ型はやはりこの環境流行ってるのでしょうか?ならば、警戒しとかねば。



結果:1-1 (2-2) 5~8位


感想
やはり、スイスドローの方が実力を把握する意味でも良い気がする。しかし女性決闘者と決闘するのは、なんか違和感がある。単純に、やり慣れてないせいだと思うけど。次回はまた別の場所の大会を探そうっと。暫く休日は、剣士さん達と決闘か大会に出る形になるな。秋葉までの定期買うべきかな・・・。あ、優勝は猫です。ベスト4は、


・猫×2
・BF(女性)
・スキドレ植物バーン


でござった。何だかんだで残った女性の方は、やはり強いって事になるんだろうなぁ。準決勝は、かなりプレイミス多かったけど。
2009/06/06 Sat. 18:59 | trackback: 0 | comment: 11edit

コメント

>Edy

まぁ対BF戦はある程度はアド差が酷いときには無理ゲーもあるから
あんまり気にしないこったなw

レポにあるように2戦連続で旋風2枚とか普通ねぇからw

あとダクリは特化した型もあるけど、
レポ見る限りではそんな感じではなさそうだな

ちなみにダクリは普通のBFでも入ってることはあるぜ~

要はBF組むときにわずかに発生する、3~6枚ほどあるフリースペースに
ダクリが1~2入ってるってだけだと思うよ

人それぞれクロウやら3枚目のブリザード、
ミストラルとかフェーン、ダムド、
トラゴが入ってるスペースの代わりにね
見分け方はまだこっちのライフが全然切れそうにないのに、
アーマードよりもDDBを優先して出してくるって部分かな?

でも、見分けついた瞬間には
もう時既に遅しで負けるんだけどねw

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/06/06 21:20 * edit *

はじめまして、いつもこのブログを見ています。
大会は残念な結果ともいえますが、旋風を連続で2枚も引かれているのは辛いですからなんともいえませんね・・・ですから気にしなくても良いとも言えなくもないですね。

私は東京在住ですが東京は困らないほど店がありますよね、ただ私の区は他の店が消えて一軒しかないのですが。
秋葉原はレンタルショーケースのカード狙いで時たま行く程度です。そもそもパソコンのパーツぐらいしかわざわざ買いに行く気も起きないので普段は行きませんね。
何故だか店の雰囲気的に落ち着かないので・・・フリーはしませんね。

休日は基本的に池袋のカードショップにいます。そこ以外の店にも行くのですが、トレード・対戦等のために最終的に行き着くのが池袋なので・・・日曜の池袋に行くならば開店(12時)辺りに行かないと、座席が全部埋め尽くされてしまうのが難点で、なにかもっといい場所ないかなぁと・・・

もし何らかの場所で会えたならば是非対戦してみたいです。
ただスリーブを変えている途中なので現在使えるデッキが剣闘獣、猫、BF、ライロ、ダムルグといった感じで、1つを除くとガチプレイヤー臭しかしないのですが、本来はパーミ・メタビプレイヤー(好きな種族は天使・鳥獣)です。
今後とも宜しくお願いします。

ミルキィウェイ #WKjq49.w | URL | 2009/06/07 00:39 * edit *

No title

秋葉のホビステにいければ9日は大丈夫ですね。

BFにダクリは入っていることもあるけど基本速度が遅いから入れない人が多いですね。

神鳴流剣士ことS #ORvOZmF2 | URL | 2009/06/07 01:40 * edit *

皆様

>ダムルグ
アド差があっても勝たなきゃならんのがこの環境の辛さなり。

>3~6枚のスペース
そのスペースに入ったりするのか・・・。勉強不足だったかな。



>ミルキィウェイさん
はじめまして。ブログを見て下さっている様で嬉しい限りです。これからもお願いします。

>池袋
今のところ、仕事の関係で秋葉までしか行ってませんが、東京なんて今後中々来れるものでもないので、池袋にも行くつもりではあります。そのときには是非対戦してみたい物です。色々な決闘者とやって色々なデッキに触れ合うのも大事だと思ってますから。因みに今度はいつ休みなのか知りたいです。やはり時間が合いそうな時を知りたいですから。



>剣士さん
9日はよろしくお願いします。

>速度
やはり遅いですよね。俺もそう思います。俺の構築には入れてませんが、入れる人は速度を気にしてなかったりするんでしょうね。

Edy #- | URL | 2009/06/07 21:38 * edit *

・・・大会出たいなぁ。

いやぁ、大会出てもいいんですけど自分、高三だったりするのでなんか抵抗があるんですよね・・・。普段勉強してる訳でもないのに。


ま、まぁそれはいいとして6月14日以外の土日と15日は暇してると思うので適当な時に決闘してやってください!

第三者 #- | URL | 2009/06/07 23:01 * edit *

>第三者さん

15日は俺も休みですので、機会があるなら決闘したいですね。

Edy #- | URL | 2009/06/08 01:07 * edit *

名前の漢字間違いにいつ突っ込もうかと(ry

おひさー、早速東京を満喫してるようでw

>赤黒
まぁ内容を見る限り仕方ない罠。完成度が全然違うし。
疾風の砲火のときと同じようなもんですお( ´ω`)

ちなみにこちらでも赤黒は売り切れなんであしからずw

六桝 #- | URL | 2009/06/08 01:33 * edit *

>Edyさん

ハイ、わかりました!
場所はどうしましょう?自分の生息地はわりと東京から近いっちゃ近いので東京のどっかしらでいいんですが。

第三者 #- | URL | 2009/06/08 17:53 * edit *

お二人へ

>六桝
そうか、やはりそちらでも赤黒スターターはなしか・・・。まぁ、仕方ないか。こっちで多少高くても買うよ。もう一個くらいだから。漢字の間違いはサーセンwww



>第三者さん
出来るなら、秋葉原が良いですね。東京に住んでるんですか?それとも都外?

Edy #- | URL | 2009/06/09 03:04 * edit *

>Edyさん

すいません。
千葉県の中で東京都にはわりと近い所ってことです・・・。

全然、秋葉でいいですよ!

第三者 #- | URL | 2009/06/09 07:50 * edit *

>第三者さん

ではまた、14日に記事書きますんでその時に話しましょう。場所は一応、駅の近くにあるホビーステーション秋葉原店が良いです。

Edy #- | URL | 2009/06/09 22:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/445-76663c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

