07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「俺のハネクリボーは、雑魚モンスターなんかじゃない!!!」 

ゲストは、遊城十代。主人公陣がどんどん出てきますが、未だ出て来てない人達も居るわけで。まぁ、出て来たかったら依頼を待ちな。しかし、主人公が使うモンスターには何故、共通点がこんなに多いんでしょう。


ってな訳で多少脱線してしまいましたが、BadAppleさんのリクエストにお応えして笛とインヴィシルを合わせました。自分なりの構築ですので、参考程度で拝見して下さいな。



クリボーインヴィシル 40

モンスター 20
3 大天使クリスティア
3 堕天使ゼラート
1 カオス・ソーサラー
3 天魔神インヴィシル
2 ヘカテリス
1 クリッター
1 マシュマロン
3 クリボー
3 ハネクリボー


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
3 トレード・イン
3 神の居城-ヴァルハラ
3 クリボーを呼ぶ笛


 7
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 激流葬
2 天罰
3 神の宣告



a.コンセプト
笛でインヴィシルを呼び、相手に応じて魔法・罠を封殺するデッキ。勅命・お触れ的な働きをするので、状況を見極めるのが大事。


b.モンスター
鍵となるインヴィシル・二種のクリボーは3積み。で天使なんでヴァルハラ攻めも出来る構築に。クリボーの方は基本手札に舞い込ませる形になる為、手札に来ても問題ないです。ハネクリボーは基本笛で呼びたいですが、来た時はヴァルハラがありますからやはり問題ないです。クリッターでのサーチはクリボーか基本はマシュマロン、ヴァルハラサーチのヘカテリスにしましょう。


c.魔法
最低限にまとめました。サイド交換がしやすいまとまり方かと。ヴァルハラギミック・クリボーインヴィシルギミックはまとめて外したりも出来るので、このデッキはメタサイドよりチェンジサイドが良いかもしれませんね。


d.
死デッキは笛のお陰でいつでも撃てる状態に。また激流はハネクリ出して流せばそのターンの戦闘ダメージを無しにしてくれる上に、相手モンスターを一掃してくれるのでありです。ヴァルハラのお陰で更にそれが言えます。天罰は昨今の効果環境対策。爆風やサンダー・ブレイクでも基本は有りです。神宣はサイドに3枚挿せるカードとオール交換できる、フリースペース。基本は相手の使われたくないカードメタですが、ね。



以上です。基本のデッキでは魔法を防げば勝てます。またメタビートでは罠を封殺し、月の書をサイドデレクアラーで守りましょう。クリボーのお陰で1キルも封印できるので、組み方次第では戦っていけると思います。頑張って下さい。天下の主人公、遊戯と十代も応援してますよ。
2009/05/25 Mon. 19:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ありがとうございました。
クリボーはともかくハネクリボーが手札に来たときはどうしたらいいか悩んでいましたが、ヴァルハラがあれば問題ないですね。
とても参考になりました。これからも拝見させていただくので頑張ってください。

BadApple #9rLp.MDU | URL | 2009/05/25 20:01 * edit *

>BadAppleさん

参考になれば何よりです。これからもよろしくお願いしますね。

Edy #- | URL | 2009/05/25 22:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/438-e1a05852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

