09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「シグナーでない者が、我等に勝つなど不可能だ。」 

ゲストはディマク。残りのダークシグナーはいつここにやって来るのでしょうか。ある意味で楽しみですな。えぇ楽しみですとも。特に待ってますよ、鬼柳さん!!!!



さて、一段落した所で龍覇帝さんから貰った依頼です。題材はもちろん、《地縛神 Cusillu》。最近、依頼してくれる人たちが多くて嬉しいんですが、すぐにお応え出来てないのが申し訳ないです。もう少し迅速に対応いたしますので、平にご容赦を。ではレシピです。



次元Cusillu 40

モンスター 19
3 地縛神 Cusillu
3 神獣王バルバロス
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
3 異次元の生還者
3 墓守の偵察者
3 異次元の偵察機


魔法 16
1 洗脳-ブレインコントロール
2 野生解放
2 死皇帝の陵墓
2 闇の誘惑
3 次元の裂け目
3 終焉の焔
3 ブラック・ガーデン


 5
1 死のデッキ破壊ウイルス
2 魔のデッキ破壊ウイルス
2 マクロコスモス



a.コンセプト
Cusilluの召喚を容易にし、直接攻撃と戦闘を巧みに行う事で効果もしっかりと発揮する様にする。


b.モンスター
次元バルバにCusilluを突っ込んだ感じになってしまった。実際に勝利パターンは2つ。

1.Cusilluによって相手の攻撃を封じつつ、ダイレクト+野生解放でシュート。
2.次元・偵察者でリリース要員を確保しつつ、バルバのアドバンス召喚効果で全壊をして解放でシュート。

序盤は守りつつも、ガイウスで攻めれる様にしてます。サイドで【次元帝】や【次元Bloo-D】なんかにスイッチ出来るのでこのデッキは良い物です。何より、ウイルス攻めが可能なのが良い。


c.魔法
次元以外は地縛神召喚・維持用になってます。終焉の焔が問題無く挿せるので良い感じです。最近闇の上級が絡むとこのカードが外せません。死デッキの媒体になるし、1体でも残ればガイウスのリリース要員としても働いてくれるので、PTDNには本当に感謝してますよ。選んだフィールド魔法は単純にCusilluと相性が良さそうだったから、それだけです。庭は能動的に戦闘で破壊されるのにもってこいですから。リリース要員も確保できますし。


d.
フリーチェーンオンリー。いつでも発動してやれますわ。サイドで自由に変えられるので、サイドには柔軟に対応出来る罠や速攻魔法を入れておきましょう。



以上です。参考になりましたか?確か庭は攻撃力しか下がらないので野生解放とは相性良い筈です。参考になれば何よりです。では
2009/05/22 Fri. 10:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/433-2e05e7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。