07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「十代!このターンで心の奥底まで凍りつかせてあげるわ」 

ゲストは天上院明日香。あのフブキングの妹です。カイザー亮と双璧をなす実力を早く漫画で見たいもんだ。アニメはダークネス時以外はかなりのおちゃらけ&ネタキャラでしたから。うーん、明日香可哀想。


さて、今回の依頼はKIZERさんのディーヴァ&フィッシュボーグ-ガンナーを絡めたデッキ。確かにコンボ性は十分ですが、皆さん失念してませんか?シンクロという堅い殻をたまには剥がしちゃって下さい!ではこれが俺流のディーヴァとボーグを使ったデッキです。意外性に吹くかも知れません。



大波小波大津波 40

モンスター 19
3 青氷の白夜龍
3 氷の女王
3 アイス・ブリザード・マスター
1 海竜-ダイダロス
2 ニードル・ギルマン
1 シーアーチャー
3 深海のディーヴァ
2 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 生還の宝札
2 精神操作
2 封印の黄金櫃
2 おろかな埋葬
3 大波小波
3 トレード・イン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 魔のデッキ破壊ウイルス


エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 神海竜ギシルノドン
2 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
a.コンセプト
大波小波によって津波のような怒涛の攻撃を仕掛けるデッキです。


b.モンスター
最上級と最下級しか居ない件。展開としてはこう

ディーヴァ召喚→効果で2体に→大波小波→青氷・女王等の展開


このデッキ、手札消費がとんでもなく激しいのは言うまでもありません。しかし既存のシンクロでも中々超えられる攻撃力じゃないです、3000・2900は。しかしそればかりに事故要素が高く、揃わないと戦うにもきついものがあります。そこで、3のギルマンとシーアーチャーが鍵になります。これによってカタストルやギシルノドンを出して、序盤のパワー負けをしないようにしてます。結局シンクロ頼りなのかって言われるときついものがありますが、基本は上の最上級で押し切るデッキコンセプトですから。


c.魔法
とにもかくにも大波小波が鍵を握ります。少しでも手札に舞い込むようにトレインでの送り過ぎにも注意しましょう。また、ウォーターハザードを使って大量展開を狙うのも手です。その場合はモンスター構成変わりますけどね。操作はチューナー居るなら相手を使わない手は有りません。貪欲を挿すのもありなんだと思います。ただ抜くのが無いので、1~2枚くらいは足しても良いかも知れませんね。おろ埋・ディーヴァで圧縮するんで。


d.
最初の二枚はともかく、何故魔デッキ?っと思ったでしょうが、このデッキがカタストルのシンクロ召喚を超し易いのが見れば分かってくれるかと。ぶっちゃけカタストルは3積みでも良いです。巷のプレイヤーはディーヴァのこういう所を買ってるのかも知れませんね。俺はZeroの為ですが、このギミックは考え直してみようかと。



以上です。たぶん想像してたのとかなり違う構築だと思いますが、人の考えからずれるのが好きな俺。これはきっと参考にならないかと思いますが、こんな使い方もあるんだなって感心しといて下さい。
2009/05/19 Tue. 11:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

>Edy

《伝説の都 アトランティス》ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?ー

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/05/19 09:59 * edit *

>ダムルグ

> 《伝説の都 アトランティス》ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?ー
すまん、最初入れてたんだが《封印の黄金櫃》の方が重要になったので入れ替えた。後で書き直しておく。

Edy #- | URL | 2009/05/19 10:57 * edit *

No title

組んでくださり大変嬉しく思っております。

ディーヴァ+大波小波は盲点でした;
宝札張ってディーヴァ+ギルorアーチャー+ボーグ×2して大波小波とかいいですね。

今後の参考にさせていただきます^^

ありがとうございました。

KIZER #aPLdsfE2 | URL | 2009/05/19 18:15 * edit *

>KIZERさん

これが参考になるのは、《大波小波》ってカードが存在してた点だけかと。


また良ければ立ち寄ってくださいな。

Edy #- | URL | 2009/05/20 00:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/427-d1c66dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

