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無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

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「ディヴァイン、私はお前を許さない」 

ゲストは、ダークシグナー・カーリー。只今フューチャー・ヴィジョンを使ったメタビートデッキを思索中。取り敢えず、原案レシピ。作ってもスパー相手が居ないっつーのは虚しいもんだ。



光ヴィジョン 40

モンスター 18
2 サイレント・ソードマン Lv5
3 霞の谷のファルコン
3 ライオウ
3 シャインエンジェル
3 オネスト
3 サイレント・ソードマン Lv3
1 クリッター


魔法 9
1 大嵐
1 増援
2 抹殺の使徒
2 テラ・フォーミング
3 フューチャー・ヴィジョン


13
1 聖なるバリアーミラーフォースー
3 鳳翼の爆風
3 魔宮の賄賂
3 強制脱出装置
3 奈落の落とし穴



a.コンセプト
光メタビの派生と考えて頂ければ。調整はこれから。


b.モンスター
サイレント・ソードマンを使用。フューチャー・ヴィジョンは召喚時の方が対象をとるので、レベル3は場に残れます。また、ブレコン・操作・クロソ・月書と対象とる魔法は多いですし。レベル5に至っては相手の魔法効きませんし。ファルコンは出した後にヴィジョンを張れば攻撃時に戻すコストコンボで相手の召喚モンスターを除外し続けられますから。ただ、戻したヴィジョンの張り直しは実質前とは違うヴィジョン扱いになるんですが、別の同名に張り替えた場合戻って来るかは調整中ですので、まだお蔵入りかもですね。


c.魔法
使徒は反転召喚ヘの逃げ道を塞ぐための手段。罠のバウンスにも同じ事が言えます。嵐は最終対策かな。メタビ増えたし。奈落はヴィジョンが来なかった時の保険。



基本的に召喚はどのデッキでも行う事象。回ったらヤベーです。既に原案でも自作猫・BF・ライロと対戦したら、勝率3~4割はキープ出来ました。ファルコンとのコンボが成立すれば更に高く極悪性あるデッキに変えます。裁定待ちな上にまだ調整中ですから。
2009/04/30 Thu. 21:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

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