07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「覇王の前では、貴様らの力など無意味だ。」 

ゲストは、覇王十代。最近ゲストが台詞を提供してくれない件について。もちょっと協力してや。


さて、ヘンリーさんの依頼で作ったメタビートだけど、若干前に作った地属性メタビートを変えた感じになってます。今回はサイド付きです。



ガイアメタビート 40

モンスター 18
1 冥府の使者 ゴーズ
3 虚無魔人
3 コアキメイル・ガーディアン
2 ライオウ
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ
1 クリッター
1 N・グラン・モール
1 メタモルポット


魔法 8
1 大嵐
1 クロス・ソウル
3 月の書
3 ダーク・コーリング


14
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 天罰
2 魔宮の賄賂
3 次元幽閉
3 神の宣告
3 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 8
3 氷帝メビウス
3 ジャイアント・オーク
2 トラゴエディア


魔法 2
2 クロス・ソウル


5
2 魔のデッキ破壊ウイルス
3 神の宣告


a.コンセプト
まぁ、メタビでコンセプト聞くのは変ですが、追加ギミックでダーク・ガイアを投入してます。


b.モンスター
メインではオークを採用出来ませんでした。確かに猫が多い環境ですが、必ず猫に当たるわけではないので、サイドです。基本は特殊召喚と効果をメタってます。


c.魔法
コーリング使うの久々だ。フュージョン使わないのは、そこまでして融合する意味はないので。大嵐はアンチかと思ったけど、メインお触れに対抗しないとね。もうメタビから月の書は外せないカードになっちまったなぁ。


d.
ユウヘイヘーイ、こいつが腐らなくて済んだ。実際このデッキはお触れに弱くない。何故なら撃たれたらダーク・ガイアが無双できるしね。そして今の環境、天罰も外せんわ。戦闘基本の構成だけど、サイドで召喚系に移行します。神宣も役立つ所では役立ちますからね。




以上です。自分はこんなんですが、役に立てば何よりです。
2009/04/29 Wed. 22:05 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

>Edy

岩石メタビなら《伝説の柔術家》外せないと思うけどな~
トップメタにも結構刺さるしな

あと罠多すぎやしないか?w

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/04/29 23:16 * edit *

>ダムルグ

依頼は岩石メタビでないので、柔術家を外してる。


>罠多すぎやしないか?

何を言う!昔は俺もお前も共にこれ位の罠を積んでたじゃないか。忘れたのか!?




まぁ実質、幽閉・天罰はフリースペースだから。この部分に、洗脳・蘇生・収縮×2入れれば丁度良いと言えば丁度良い。パルキオンが猫に参入されたとは言え、まだまだナチュビの環境。おまけに星屑が奈落対策で先出しされる現代。これくらいはねぇ。寒波なきゃベルン潰しにはなるから。まぁサイドはメビよりブレイカー・メイコウのマジシャンコンビでも良いけどね。

Edy #- | URL | 2009/04/30 09:22 * edit *

>Edy

>岩石メタビではない
まぁな~f^_^;
でも《ライオウ》のスペースに
《伝説の柔術家》入れても
いいと思うんだけどね~
この枚数で《コアキメイル・ガーディアン》は
維持には問題ない枚数なんかな?

まー性格上わからんでもないけど、
《E-HERO ダーク・ガイア》を出せる
可能性のあるデッキだともう少し強気に
攻めに出るカードで構築しても
いいと思うんだよね

オレの場合は《ダーク・シムルグ》が
どうしてもスペック不足を否めないから
あぁいう構築になっちまうわけでw

サイドはそのまま《クロス・ソウル》が
共有できる関係で《氷帝メビウス》で
いいんじゃなかろうか?

まぁ構築論の議論は楽しいから
いくらでもやろうやwww

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/05/01 12:36 * edit *

>ダムルグ

>この枚数で《コアキメイル・ガーディアン》は
維持には問題ない枚数なんかな?

その為のデスカリだから。今回の要望が、「寒波中でも地味にメタれて、オーク魔デッキ打ててダーク・コーリングでトップ解決」って言うものだったからこうしてる。岩石メタビなら、柔術家に加えてギガンテス・グランマーグを投入して、クロソをもう1枚足してる。確かに8枚でって言うのは若干無理があるかもしれないが、手札温存の戦略を取れば実際行けなくない。


>《E-HERO ダーク・ガイア》を出せる可能性のあるデッキだともう少し強気に攻めに出るカードで構築しても いいと思うんだよね


このデッキは、性格上で出来たって言われると確かに否定出来ない所もあるが、動きは基本メタビートで対応しきれない爆発力を持ってる相手に当たった時に攻撃力で押し返せるような構築にしてる。ナチュビ環境だからこそ、コーリング系の魔法に頼った感じにしてると封殺される。パキケが強い理由も効果破壊って言ういざって時の隠し玉があるからな。基本はメタビの動きで十分。


>サイドはそのまま《クロス・ソウル》が共有できる関係で《氷帝メビウス》でいいんじゃなかろうか?


まぁ、ね。これははっきり言って否定しない。って言うか、【BF】の時はクロソ魔デッキ打つチャンスも有る訳だしな。だが、スキドレを考えるとメイコウ万歳って感じになるから、選択のしどころが難しい。

Edy #- | URL | 2009/05/01 16:23 * edit *

ありがとうございました。

ありがとうございました。
自分とは大分違う構築なので、とても参考になりました。

回してみたのですが、虚無が事故要因になることはないでしょうか?
クロソ引けず、リリースを確報できない場面が多かったので…
それと柔術家ですが、一度見せておくと裏守備警戒してくれるので、パキケの効果が通り易いので1枚挿してもいいかなと思います。

長文失礼しました(_ _)

ヘンリー #- | URL | 2009/05/01 20:08 * edit *

>ヘンリーさん

参考になったなら何よりです。


>虚無が事故要因になることはないでしょうか?
ダーク・コーリングがその為に存在します。特殊召喚を防ぐだけの一辺倒なデッキにはしてないつもりです。攻める時は攻め、守る時は守る!岩石が加わるとこういう動きになります。実質ダーク・ガイアはある意味でリリース要員を兼ねてます。切り札という視点も大事ですが、戦況によっては捨て駒にする判断も必要だと思います。

Edy #- | URL | 2009/05/01 21:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/415-145a97f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。