07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ANPR カード考察 魔法編 

さて次は魔法に入ります。今回はまた選り取りみどりです。ですが挙げるカードの種類は少なく行きます。



救急救命
通常魔法

メインフェイズ2でのみ発動する事ができる。このターンにカードの効果によって破壊され墓地へ送られたレベル4のモンスター1体を、自分の墓地から特殊召喚する。


条件付の魔法リビングデッド。速攻魔法だったら最高だったんだけど。自分の激流葬で流してても蘇生できるのが良い。ただ、4限定なのでメタビート系でミラフォのアフター・ケアに使うのが意外にGoodかも。



フューチャー・ヴィジョン
フィールド魔法

自分または相手がモンスターの召喚に成功した時、そのモンスター1体をゲームから除外する。召喚したモンスターのコントローラーから見て次の自分のスタンバイフェイズ時に、このカードの効果で除外したモンスターを表側攻撃表示でフィールド上に戻す。


魔法における個人的トップレア。オーシャンビートで新たな事が出来そうです。また、今弾で入ったフォーチュンレディーとも抜群に相性が良いです。ライティー起点のフォーチュンデッキでも作ってみようかな。更に良いのが、バルバやガンナーが亜空間と同じく、ステータスリセットで戻って来る事。猫やBFもこれで1ターン遅れそうですし。こいつ軸で今度作ってみようかな。ただ強制効果なんで、黒い旋風とは相手する分では悪いので注意を。



一族の結束
永続魔法

自分の墓地に存在するモンスターの元々の種族が1種類のみの場合、自分フィールド上に表側表示で存在するその種族のモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。


六武衆強化キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!しかし何故絵がおジャマなの!?師範が2900だぜ!!!しかし、奈落には真剣に注意しなきゃね。後はモンスターをどう落とすか。このカードは決定される種族のカードが墓地に最低1枚無ければ発揮されない。楽なのは終末+不死武士かな。クライスデッキでもありかもしれない。



ウォーターハザード
永続魔法

自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下の水属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


劣化ヴァルハラ・ミイラの呼び声。まぁ、属性は流石にレベル制限しとかないとやばいよねぇ。まぁ、弱い訳が無いんだけどね。結局のところ、シンクロのし易さを考えてみると妥然こっちって訳で。手札に来た黄泉ガエルなんかも出してけば簡単に行きそうだし。有用なのはアビソルやオーシャンかな。アクア・ドルフィンなんかを出せばプリズマーで即コンタクト融合できるしね。属性かぁ・・・、他も出てくるんだろうなぁ。闇だけは本当に勘弁して欲しいけど。



脳開発研究所
フィールド魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、通常召喚に加えて1度だけサイキック族モンスター1体を召喚する事ができる。この方法でサイキック族モンスターの召喚に成功した時、このカードにサイコカウンターを1つ置く。また、自分フィールド上に存在するサイキック族モンスターの効果を発動するためにライフポイントを払う場合、代わりにこのカードにサイコカウンターを1つ置く事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、このカードのコントローラーはこのカードに乗っているサイコカウンターの数×1000ポイントダメージを受ける。


サイキックが今回最大の恩恵を受けたカード。アーマード・サイキッカーとビート系のデッキを組めば、かなりいい線行く気がする。カウンターもメンタルスフィアになれれば、1回分タダで無効に出来るわけだし。使い回し上手く出来ればギア並に強い力出せそう。種族を地味に強化してくれるKONAMIには感謝したいところだけど、鳥獣はそろそろストップかけて。



真炎の爆発
通常魔法

自分の墓地に存在する守備力200の炎属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。


緊急テレポートの通常大量展開版。フレムベルがまさかここまで強化されるなんて・・・。ノーレアだけど、これは後々のために集めておきたい。今弾で新しいフレムベルも出てる事だし。マジカルを3枚ちゃんと持ってて良かったー。後は、グルニカやアーチャーを集めておきたい所だね。



エンシェント・リーフ
通常魔法

自分のライフポイントが9000以上の場合、2000ライフポイントを払って発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。


前弾の至高の木の実は、これの伏線なんじゃって考えてみる。ライフアドを簡単に取れるデッキなら基本的にかなり美味しいドローソース。次元系は魂吸収のお陰でかなり使いやすい気がする。ネクロフェイスや黄金櫃あるわけだし。後はこれをどう生かしていくか・・・。しっかり考えて使うわけじゃないけど、投入枚数でしっかり考慮したい。



化石発掘
通常魔法

自分のデッキからレベル6以下の恐竜族モンスター1体を手札に加える。


恐竜強化キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!これを機に【俊足帝】でも作ってみるか。こいつの凄い所は、恐竜だからなのかレベル6まで対応してる所。紫音、ジュラックの時代来たんじゃね?これはしばらく悪用できる方法考えよう。ハイドロゲドンをサーチ出来るだけ、このカードはかなり勝ち組です。よく恐竜にした、三沢!!!



魔法は以上。予想以上に多くなってしまった。本当は・・・あれ?何枚にするつもりだったか忘れた。まぁ良いか。次は罠と定期購読のカードを考察します。


では ノシ
2009/04/24 Fri. 19:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/413-af5454ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。