09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

自分的使えるカード SC版 Vol.2 

あと3枚。他にも使えるのあると思いますが、ゴーマン大尉が挙げてくれるでしょう。


帝国の先槍 1-2-0

(防御ステップ):「特徴:親衛隊」を持つ全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「(防御ステップ):このカードを、キャラを含む自軍部隊の任意の順番に、リロール状態で移す」

移動



キャラが乗ったユニットは、親衛隊が全力で守ります、って言うテキスト。トリスタンで高機動ブロックしたら親衛隊が群がります。但し、Mk-Ⅱには要注意です。消されますから(( ゚Д゚))ガクブルガクブル



ゾンダーメタル 1-3-0

(自軍配備フェイズ):自軍本国のカードを全て見て、その中にある、「特徴:ゾンダーロボ」を持つユニット1枚を抜き出し、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルし、ターン終了時に、そのユニットを廃棄する。

展開



ゾンダーの核だと思われるもの。テキストは3ターン目からあのデカブツが殴りに来るのは面倒だ。更にEI-05のプレイ条件も簡単に満たせるので、良しかな。ゾンダーデッキでは欠かせ無いカードになるはず。花ちゃんとも相性良かったはずだし。



ブリタニアの白き死神 3-4-0

(敵軍配備フェイズ):敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、廃棄する。その場合、敵軍プレイヤーは、カード1枚を引く。

対抗 補強



ユニットカウンター。イラストは某ラウンズが無双できるKMFです。テキストは中々イケてます。まぁ、1ドローで同じのを引かれたら諦めて。ミラー、特にKMF主体のデッキには地味に刺さるカードだと思います。後は、黒とかですね。ビルバはキャリバーがありますが、緑も意外に刺さるかも。やはり、ユニットが無くなれば何とかなるもんだと思いますよ。



以上が自分の気になったカード。手に入れるもんが手に入ったら、調整していこうと思います。5月のために!待っててスザク。



では ノシ
2009/04/17 Fri. 21:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/402-4c08ee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

