07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

自分構築 【BF】 

では2つ目のデッキは、同じくトップ覇権に顔を広げる【BF】です。猫と違うのは、手札が重要な所です。猫はどちらかと言うとデッキ・墓地・場ですから。また共通してるのは、一戦況でもなるたけ柔軟に対応してくる所です。では晒します。



モンスター 21
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-蒼炎のシュラ
3 BF-黒槍のブラスト
3 BF-月影のカルート
3 BF-疾風のゲイル
2 BF-極北のブリザード
3 墓守の偵察者


魔法 11
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
2 精神操作
2 闇の誘惑
3 黒い旋風


罠 8
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
3 ゴッドバード・アタック
3 奈落の落とし穴



当然エクストラ・サイド割愛。面倒な(ry



モンスターは、以前と違いダムドと偵察者を採用。あっちこっちで引っ張りダコです、彼。まぁ、ブリザードとの兼ね合いでSDLみたいな動きしますからね。3積みじゃないのは集約1キルに、耐性を加えただけなので。飛ばす軸にするならカルートを2にします。俺は基本的に人とは違うから。


魔法・罠は、ボードコントロールを主軸に置いた構築。ゴドバの使い所を極めたいもんです。奈落のお陰でライオウ警戒線が少し減りました。




こんなところ。代償1キルはもう古いって事なんですかね。揃うのに時間裂きたくないですしね。しかし、下手したら偵察者も引っ掛かってしまうのでしょうか。心配です、って言うか今まで引っ掛からないって言うのが(ry




では。次回は【ライトロード】を挙げます。勝てなかったのは運だと信じたいこの頃。
2009/04/15 Wed. 13:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

偵察者はもう大人気ですね~!
昔は帝系のデッキにしか見なかったのに…f^_^;
ヴァーユ使ってみたんですけど、普通の型には隠し味みたいな感じでちょこっと置いとくのがいい感じですね~         
ヴァーユのお陰でこれからはいろいろな型のBFが出てきそうです

アユト #- | URL | 2009/04/18 14:46 * edit *

取り敢えず、

アーマードとアームズ・ウイングをもう一枚ずつ買う作業に入らないと。ヴァーユのデッキは少し練らないと。ゴドバが墓地落としに最適と思うんです。



ハイパーサイコガンナー/バスターのデッキはもう少しお待ちを。新弾のカードに使えそうなのがあったら、使おうかと思いまして。

Edy #- | URL | 2009/04/18 18:49 * edit *

>Edy

《BF-大旆のヴァーユ》メインのデッキだと
ほとんど他に入る鳥獣って
《BF-漆黒のエルフェン》か
《BF-暁のシロッコ》くらいだから
《ゴッドバード・アタック》には期待しないほうがいいぞw

《サンダー・ブレイク》でハンドから落とすのが
楽だと思う

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/04/21 02:02 * edit *

>ダムルグ

ヴァーユメインなら、ダクグレと準制のディアボを入れるよ。で、ブリザード達と共にSDL的動きをします。うーん、






ウザっ!てなるかもね。

Edy #- | URL | 2009/04/21 08:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/397-8d84574e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

