07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

自分構築 【猫】 

では戦ってくれた4つのデッキの紹介に入りますかね。まずは、今トップに立つ確率の高い【猫】から。甘い所は突っ込んでもOK。ちなみにサイドは今回なし。作って無かったしね。



モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
1 魔導戦士 ブレイカー
3 X-セイバー エアベルン
2 サイコ・コマンダー
3 墓守の偵察者
1 デス・コアラ
1 N・ブラック・パンサー
1 クリッター
2 召喚僧サモンプリースト
2 レスキューキャット
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 コアラッコ
1 D.D.クロウ


魔法 15
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
1 緊急テレポート
2 大寒波
2 闇の誘惑
3 月の書
3 貪欲な壺


罠 3
1 激流葬
1 転生の予言
1 死のデッキ破壊ウイルス



シンクロも割愛。普通にナチュルが入り、アカナイが+1されただけ。



デッキ構成的には猫が当然中心。支えが偵察者。AKBってのは、単に【墓守猫】の通称なんで。ただ俺は最近の魔デッキ環境を考え、メインにブレイカー・サイドにはライオウとカイクウを準備しときます。ワンフーでも簡単に死ねるなんてやですから。また、緊テレ+サイコマの採用で少しでも召喚権の節約をば。


魔法はデッキに応じてサイドの寒波をメインの貪欲と調整します。基本緊テレセットはフリスペなので、切ろうと思えば切れます。ミラーやBFに備え威嚇と操作が外せません!


罠は始め、予言がミラフォでも良かったんですが、自他の猫を考えると貪欲潰しにピンポイントでエアベルン・獣を回収出来るので使い勝手良いです。貪欲無いと猫使い回せないって・・・、嫌です。ライロ戦でも転生やルミナスメタに使えましたしね。




考察はこんな所でしょうか。このデッキはチートドローしてもデッキに獣が居ない事が無いようにしてるんで、人とは違うと思います。魔デッキメタも兼ねてたり(笑)。環境を知ればこそ、生き残れるって奴なんで。




では。次回はBFです。ダムルグ、考察よろ。
2009/04/15 Wed. 13:11 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

>Edy

オレも日々進化してる
1線級の猫の現状は知らんが

現状のアカビって言われてるデッキは
Edyがサイコマ入れてるスペースに
1《BF-疾風のゲイル》入れて
《貪欲な壺》を2枚に、
それで《緊急テレポート》が入ってるスペースに
2《封印の黄金櫃》が入ってたりする

罠はBF・ライロ、ミラー警戒で
2~3《奈落の落とし穴》か
2~3《魔のデッキ破壊ウイルス》がデフォかな?
まぁ多くは《魔のデッキ破壊ウイルス》が
《ジャイアント・オーク》セットで
サイドインか・・・?

《N・ブラック・パンサー》も《BF-暁のシロッコ》で
返し1キル決めるために2が多い

《魔導戦士 ブレイカー》の枠には
大抵の場合、1キルミラーな環境を
警戒して1《トラゴエディア》が入ってる場合が
ほとんど

オーソドックスな墓猫は以上な感じだね

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/04/15 21:29 * edit *

No title

あー追記

あとは
2《墓守の番兵》ってナ感じか

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/04/15 21:45 * edit *

理解はした。だがそんなテンプレデッキは作る予定ないので。ゲイルは確かに強いけど、俺はナチュビ用にサイコマ入れてるだけなんだよね。

Edy #- | URL | 2009/04/16 14:45 * edit *

>Edy

まぁ確かにテンプレどおりのものを
作りたくないのは理解できるけども
誘惑が入っている分やはり
《BF-疾風のゲイル》のほうがいい気がするんだが
どうだろう?

《BF-アーマード・ウィング》出せば
《魔のデッキ破壊ウイルス》も撃てる

さらに現状では《サイコ・コマンダー》で
倒せる下級の種類も減ってきてるからね
あとは個人的にはそんなに
《ナチュル・ビースト》を積極的に
出す必要もないと思うんだ

それ以外はとくに言うことはないかな?
《墓守の番兵》入れないことで
ある程度《抹殺の使徒》読みってのも
あり出しな

《ナチュル・パルキオン》出すのと
《魔のデッキ破壊ウイルス》で生き残れる
モンスターの確保に《デス・ウォンバット》なんてのも
あり

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/04/16 22:42 * edit *

>ダムルグ

同じ地属性なら、特殊召喚権を持つガリスやリバース効果で特殊召喚をリバースターン消すガード・ドッグも良いと思う。デス・ウォンバットは攻撃高いし焼きを回避出来るので考慮対象には入ってます。後は狂獣ってところか。

Edy #- | URL | 2009/04/17 00:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/396-c09315c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

