09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

環境を考えて・・・ 

メタビートを作ってみた。ダムルグ辺りに大会に出て回して貰いたいものだ(笑)。サイドは半分適当な気もしなくはない。それとなりには組んでる・・・筈。



【メタビート】 40

モンスター 18
1 冥府の使者 ゴーズ
3 ジャイアント・オーク
3 アックス・ドラゴニュート
3 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 閃光の追放者
1 クリッター
2 D.D.クロウ


魔法 11
1 サイクロン
1 地割れ
1 地砕き
1 死者蘇生
2 次元の裂け目
2 収縮
3 月の書


罠 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 天罰
1 死のデッキ破壊ウイルス
2 魔のデッキ破壊ウイルス
3 神の宣告
3 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 6
3 虚無魔人
2 氷帝メビウス
1 サイバー・ドラゴン


魔法 5
1 大嵐
1 洗脳ーブレインコントロール
1 エネミーコントローラー
2 クロス・ソウル


罠 4
1 激流葬
3 王宮の弾圧



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 フレムベル・ウルキサス
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 BF-アーマード・ウイング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


a.コンセプト
メタビートのコンセプトって「メタって勝つ!」以外には無いと思うの俺だけ?


b.モンスター
流行りと思われるオークを採用。来なかった時用にアックスを投入してます。後は、基本的メタビートのモンスター。一応、万能にメタれるモンスターを選べたかなって思う。クロウはもうサイドよりメインで。腐るってのはあまり無いかと。まぁこいつ原因のモン事故は諦めよう。


c.魔法
月の書と裂け目はもう抜けないカードと化してしまったなぁ。そして収縮が今強い気がする。奈落環境で、魔デッキの媒体を守るのに月の書は出来るなら使いたくない。戦闘補助にもなるので、現在採用中。エネミーコントローラーはフリスペ。


d.罠
何だかんだで神宣って強いね。頼りになるよ。賄賂を天罰に変更しました。やはり効果頼りなんだと実感させられます。サイドに弾圧を入れてますが、スキドレかサモンリミッターでも良さ気です。魔デッキは猫やゲイル落としを基本としてますが、俺個人では死デッキメタ・リリース要員殺しの機能も果たしてます。




サイドに関しては、特殊召喚とメタビをメタってます。サイドラはD対策も兼ねてます。弾圧が調整中ですね。スキドレでもOKかと。
2009/04/12 Sun. 13:40 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

魔デッキとサイドラは正直いらな(ry

D・ロックン #- | URL | 2009/04/12 16:28 * edit *

>D・ロックンさん

それは貴方がDを使って(ry

Edy #- | URL | 2009/04/13 02:57 * edit *

No title

さん・・・だと・・・

気づかれてないっぽいお(;^ω^)

D・ロックン #- | URL | 2009/04/13 09:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/392-16f17efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。