07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

「この俺の裏サイバー流デッキの錆にしてくれる!!」「貴方タチーニ、古代ノ機械(アンティーク・ギア)ノ力ヲ思イ知ラセテヤルノーネ!!」 

タイトル長くてスマソ。ゲストはデュエルアカデミアより、ヘルカイザー亮とクロノス先生でしたー。



では、パパさんからの依頼をこなさせて頂きますか。昨日は引っ越しの追い込みで書けませんでした。因みにもう部屋は殆んど何もありません。今朝には業者がドナドナして行きましたんで。ではレシピです。基本ギミックは同じかと。



裏庭街 40

モンスター 20
2 古代の機械竜
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
2 サイバー・ダーク・ホーン
2 サイバー・ダーク・エッジ
2 サイバー・ダーク・キール
3 ハウンド・ドラゴン
1 魔導戦士 ブレイカー
1 ドル・ドラ
1 ゾンビキャリア
1 クリッター
2 ブラック・ボンバー


魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 オーバーロード・フュージョン
1 テラ・フォーミング
1 リミッター解除
2 ブラック・ガーデン
2 おろかな埋葬
2 手札断殺
3 歯車街


罠 3
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 魔のデッキ破壊ウイルス
1 マジカルシルクハット


a.コンセプト
歯車から機械竜を展開か、オーバーロード1キルと勝ちパターンは2つあります。また庭で相手の攻め手を欠けさせて、サイバー・ダーク・で殴る戦術もありますので手札で変化させましょう。


b.モンスター
核となるモンスターは居ません。状況に応じて使い分けをするようにしましょう。あえて核とするなら、ハウンド・ドラゴンです。サイバー・ダーク系で攻める時に、こいつが無いとキツイものがあります。保険の意味も込めて、1枚ドル・ドラを挿してます。壁にもなりますしね。


c.魔法
このデッキは如何にコンセプトを完成させるかに掛ってます。なので、断殺を必須にしてます。抹殺は必要なものを出さなくてはならなくなり、引く枚数を減らしてしまうので却下。お互いに2枚以上無ければ使えませんが、速攻魔法ってのは本当に便利ですね。2枚になったスタンバイで使えますから。結果的に引かせてしまいますが、制限等逆転カードが落ちる可能性もあります。後のが引きが良かった、なんてのまでは面倒見きれませんよ。


d.罠
簡単にメイン死・魔ウイルスを採用できるデッキって恐らくこいつ位なんじゃないだろうか。シルクハットギアは来れば良いレベル。来たら全力で使いましょう。




こんな感じです。パパさんのお役に少しでも立てれば何より。
2009/04/10 Fri. 18:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

有り難うございます。レシピを参考に色々考えてみます。

サイバーダーク使いパパ #- | URL | 2009/04/11 11:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/390-7cf618d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。