09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4/5 遊戯王公認大会結果 

今日が大分の公認大会ラストになりました。いつものメタビートで行こうと思ったんですが、急にハイビートが組みたくなってしまいまして。結論から、組ませていただきました。結果もそこそこだった事から、こんな感じのデッキでずっと行こうかと思いましたが如何せん、何かをメタってないと気が済みません。やっぱり俺ってメタビートが似合ってるんだなぁって実感しました。では結果。


32人 トーナメント


デッキ:メタ軸ハイビート


1回戦 HEROZero ○× ET○
2回戦 猫 ×○ ET○
3回戦 ディーヴァ猫 ××



1回戦 HEROZero ○× ET○


ディーヴァ使用のZeroデッキ。ウンディーネ以外に考えていたんだけど、実践してる人がいると嬉しい。


1セット目は、死デッキでDDBを潰しつつ、手札に奇跡融合が見えたので、デッキ把握。コストクリッターからクロウを回収。その後はデスカリで殴りながら出て来たゴーズを潰しつつ、ライオウと詰めライザーで殴り勝ち。


2セット目は、サイドからメタをガン積み。魔デッキかましてディアボとディーヴァを落とす。しかし、途中こちらがモンスターを引けず逆に向こうは奇跡融合をドロー。後は、Zeroとディアボからのシンクロにやられて負け。


3セット目は、エアーマン降って来たので、月の書と追放者で処理。そして再び魔デッキ撃ち。今度は刺さった模様。しかし、お互いにモンスター事故で硬直。そして時間切れ。ET突入。相手は決めに行こうとレモン・ブリュ・Zeroを一気に出す。自分の場は死霊とアックス・ドラゴニュート。当然、ブリューナクでバウンス。Zeroから殴って来たから、手札からゴーズを下ろす。当然、レモンで殴りに来た。ゴーズは死亡。カイエンは残り。メイン2でトークンをブリュに消されてエンド。ライフ差で勝ってたけど継続してドロー。何と死デッキ。神引きにも程がある。まぁ、死霊と死デッキセットでエンド。で、死デッキかまして勝ち。


納得行きそうじゃなかったので、ここまでさせてもらった。流石に納得してくれた模様。しかしラストドローはマジ神引きでした。



2回戦 猫 ×○ ET○


大分で勝ちをあげる子。顔は覚えてくれてます。


1セット目は、寒波→セットで終ったので死霊セットして終ったら、操作され猫から展開された。出たのはアカナとゴヨウ。なす術なく防御しようとするものの、抵抗むなしく殴られ負け。


2セット目は、次元と魔デッキで相手乙。蘇生猫もカラスに食わせてやりました。後は殴り勝ち。


3セット目は、同じく次元と魔デッキでグダグダに。モンスターをお互いに引けないのもあり、またもやET突入。俺は嵐を撃つ。ここでチェーン月の書と死デッキ。止めのライザーは死に、メタモルポットは伏せられた。しかし、相手のデッキを見ると後5枚を切ってた。向こうは裏のままメタモルを処理する方法が無かった様で、投了しました。


やはり猫には魔デッキだね。実感します、マジで。



3回戦 ディーヴァ猫 ××


大分で勝ちをあげる人。↑に行くと最近大抵当たる。中身は変わってないんだが、相手するには苦手だ。


1セット目は、デスカリで壁殺して終ったらサイドラ降りる。守備固めたらサモプリ→猫→ベルンベルンで大量シンクロ。いや、無理。結局DDB迄出され、殴られ負け。


2セット目は、次元張り魔デッキ撃ったのにターン内に猫は落ちず。でハリケーンから猫展開されてゴヨウ無双された。止めはDDB。辛すぎるくらいやっぱ強い。


展開をどうにか止めたいけど、如何せん上手く行かないものだ。



結果:2-1 (4-4) 5~8位


感想
ETに行ったのが初だったんですが、2回も行くとは思わなんだ。今日は動物愛護デーだったらしく、猫だらけでした。ベスト4のうち3つが猫って・・・。馬鹿じゃないの?しかし強いのも事実。これからは猫をメインにメタるメタビートで良いようです。付属でBFやライロってなるのかな。面倒臭いが頑張ろうっと。猫は暫く見なくても良いかな。
2009/04/05 Sun. 23:00 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

猫より猫の派生のが怖いです…

scorerk #- | URL | 2009/04/06 00:18 * edit *

>scorerkさん

>派生の方が怖い
いや、面倒なんだ。考えられる派生を知っておかなきゃならんから。対策もそれに基づくしね。

Edy #- | URL | 2009/04/06 08:12 * edit *

No title

BFはともかくライロは猫メタれば自然とメタれているからほとんど問題ないかな・・・

シュラ入れたタイプの猫が個人的に一番厄介だと思う。
ディーヴァタイプはワンフー・弾圧の前では何もできないんで

神鳴流剣士ことS #ORvOZmF2 | URL | 2009/04/06 18:59 * edit *

>神鳴流剣士ことSさん

>シュラを入れたタイプが一番厄介


そうですね。ワンフーで死なないわ、ワンフー殺して出て来るゲイルは弾圧すり抜けるわで厄介ですよ。何より猫展開とBF展開をやってのけますから。

後、魔デッキで死亡する猫が死ななくなるのも面倒です。

Edy #- | URL | 2009/04/06 20:00 * edit *

>Edy

猫ギミックがマジで柔軟すぎるだろw
もう猫→ベルンor1もしくはサモプリ→猫の流れが
もうほとんど緊テレ→サイキック1に
近い感覚で使われてるwww

そこでオレは
《ジャイアント・オーク》→《魔のデッキ破壊ウイルス》を
考えることにしましたw
もう《魔のデッキ破壊ウイルス》ないと
やってらんないw

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/04/08 00:03 * edit *

>ダムルグ

環境的に有りだな、それは。オークの攻撃力ならナチュビ殺せるし、カタストルも問題無いしさ。


魔デッキは環境的に必須だぜ!!まぁ俺はアックス・ドラゴニュート派だけど(笑)。あのダムルグデッキならサモプリの所に挿したら良いじゃん。後は、ゴドバでシンクロを防げば良いんじゃ無いの?

Edy #- | URL | 2009/04/08 08:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/385-3f9ff456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。