07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

超・魔・導・裂・破・斬!!! 

タイトルは、ブラパラの拡散する波動使用時の技名です。



紫音の友人さん、お待たせしました。これが改良型のブラック・パラディンデッキだ!



ブラック・パラディン 40

モンスター 19
3 ブラック・マジシャン
2 バスター・ブレイダー
1 冥府の使者 ゴーズ
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO プリズマー
1 メタモルポット
2 沼地の魔神王
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 魔導戦士 ブレイカー
3 熟練の黒魔術師


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
1 ハリケーン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 増援
1 ディメンション・マジック
2 終焉の焔
2 融合
2 貪欲な壺
2 闇の誘惑


5
1 正当なる血統
1 闇次元の解放
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 7

融合モンスター 7
3 超魔導戦士 ブラック・パラディン
2 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO ガイア



a.コンセプト
パラディンロック!!!これがコンセプト。モンスター効果には基本注意。


b.モンスター
ブラック・マジシャン軸な為にこんな構築になりました。お父さん採用は、戦闘破壊耐性対策です。以前ドラゴンによる攻撃力上昇型にしてたら、戦闘破壊耐性を持つ奴にピタリと攻撃の手を止められてしまいましたので。死デッキ採用を考えて、老魔術師でも構いませんが汎用性のあるライコウで。地味な墓地肥やしは、貪欲ブーストです。何せ、手札は最低三枚キープしておかないと勝てませんから。


c.魔法
ドローして手札を即揃える事と、未来融合で少しでも多くのパラディンを出せるようにしとくべきです。若干魔法使いが多い為ディメマジを採用してますが、ここはフリースペースです。我が身を盾になんかは、選ぶ上で真っ先に挙がります。Zeroを未来で呼べないんで(融合素材の少なさから)。


d.
プランター採用OKの永続罠率。下手な誘惑を変更してくれても良いです。



こんな所です。久し振りに再構築したくなりました。明後日のネタ大会はこれが良いかも、なーんて考えたり。
2009/04/04 Sat. 14:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/382-49bb96a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

