09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

感想 

感想
遂に、遂に日曜大会で優勝しました。\(^O^)/イエーイ
マジでやったぜ!もう心は天にも昇る気分だ。この喜びは優勝して初めて感じられる。サンクルの時も嬉しかったが、やはり一番メインでやってる奴で優勝することほど感慨深いものはないね。9月からは制限改訂の為に少し環境が変わるかもしれんから、それに合わせてまたしっかりとメタを組んでいかないとな。しかし改訂されるまでは、改訂されてないカードで遊ばないとなー。早すぎた埋葬は禁止になるしね。

考察
メタだらけ。メタビートも増えてきた。今だから生きてるな、猫シンクロは。恐らく次のトップメタは剣闘獣だな。未だに特殊召喚がのさばるか。植物とかアンデットもパワー上がってきてるから、気を付けた方が良いかもね。

デッキ
今回は大幅なサイドチェンジとして、ガイウスを採用したのが正解かもしれない。ミラーや、ビートダウン系には充分強かった。パキケはデッキを選ぶから、サイドで正解だったな。柔術家もモンスター効果に対応してなければ勝てるしね。でもガイウスはウザいサイコショッカーに対策するためだったんだが。罠だけに頼り過ぎるのは不味いな。自重自重。


それじゃ、昨日はありがとさーん
またねー。( ^ω^)ノ
2008/08/18 Mon. 09:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/38-f5c8915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

