09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/29 【地属性メタビート】 

今回は、「コアキメイル・ガーディアンの実用性」を実験する意味を込めて作ったメタビートです。次は当然悪魔単のメタビートですから。ですが、御前試合は実用性としては若干辛い所がありました。



デッキ:地属性メタビート 40

モンスター 17
1 冥府の使者 ゴーズ
3 ライオウ
3 コアキメイル・ガーディアン
3 王虎ワンフー
2 伝説の柔術家
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ
1 N・グラン・モール
1 メタモルポット


魔法 13
1 サイクロン
1 地割れ
1 地砕き
2 次元の裂け目
2 禁じられた聖杯
3 月の書
3 強者の苦痛


10
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 封魔の呪印
2 奈落の落とし穴
3 神の宣告
3 王宮の弾圧



サイドデッキ 15

モンスター 6
3 氷帝メビウス
1 魔導戦士 ブレイカー
2 D.D.クロウ


魔法 3
3 クロス・ソウル


6
3 御前試合
3 鳳翼の爆風



考察
a.モンスター
エクストラは割愛。今回は各々を分析していきます。取り敢えず、最後なんで。因みに調整のし忘れで御前を挿すのに、スキドレバルバを用意してなかったのは完全にミスでした。


1.ゴーズ
引きの関係上、出す事が出来なかったけど嵐やハリケーン後のリカバリーを考えると、やはり外せない。カウンターが少ないからこそ壁は必要です。しかし、腐る場面もあるので人によっては採用圏外かな。


2.ライオウ
サーチと(ルール効果)特殊召喚を防げる点で、環境をそれなりにメタってます。攻撃力も合格ラインで、メタビートの出勤率は100で間違いないです。


3.ガーディアン
任意デスカリ良い感じだお。採用する岩石族が如何せんステータスが低いので、何ともしがたいですが1ターンだけ出て殴っても、ゴーズやトラゴを防げるのはやはり大きいです。デスカリはカラスに毎度連れてかれるのでこいつにしてみましたが、中々でした。後は、もう少し強い岩石をプリーズ!


4.ワンフー
苦痛との組み合わせはやはり強いの一言に尽きます。例外にくぐり抜けてくる奴らも居ますが、そこは御愛嬌。揃って守りきれば基本負けはしないかと。出来れば先攻取って1ターン目からしたい。裂け目付きで。


5.柔術家
戦闘環境に入ってくれたお陰で活躍してくれます。やはり、ドローロックは強いですね。攻撃だけに特化するとキツいんで防御も出来るようにしとかないと。


6.パキケファロ
特殊召喚封じはやはり環境的に大きい。虚無も使いたかったけど、敢えてこいつで。最近、ゲイルのせいで涙目なんですよ虚無は。今回はガーディアンとの共存も兼ねてのもの。やはり効果は2つとも凶悪でしたね。今後はどう守っていくかが課題ですね。


7.グラン・モール
バウンスつよっ。その一言に尽きます。シンクロや上級なんでもござれ。残念なのは大量展開後なんですよね。交換が1:1だから。詰めに使いたいです。


8.メタモル
ドローあざーっす、です。奴は相手もですが、ドローはやはり大きいかと。使徒がきついところ。しかし久し振りに使うと中毒になりそうだ。



b.魔法
魔法は普通で。モンスターは今後がありますから。まぁまずは月の書がパネェ。真面目に助けられてます。後は、聖杯。収縮と迷ったんですが今回はこちらで。効果無効は大きいです。ダメステOKですから。


c.
呪印は微妙でしたね、流石に。アヌビスの方がまだ良かったか?いや、今複数積まれて困るの多いですから。やっぱりサイドかなぁ。そして聖杯や御前採用したんだから、スキバル採用しとくべきでした。なんと言うプレミ。反省しなきゃです。後、弾圧の強さはやはり健在。まだまだ頑張って貰いますから。



こんなところでしょうか。仕事が間もなく始まれば、また大変な事になると思いますが、機会があれば大会に出ます。


では ノシ























































































都会が羨ましい。
2009/03/31 Tue. 12:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/378-9cc7ba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

