09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/29 遊戯王公認大会結果 

先日の結果。下手すると、大分最後なんて事になります。もっと多くの大会に出たかったし、仲間内や知り合った遊戯王プレイヤーとまだまだやって行きたいんです。しかし、これからの事なんで配属先が未だ大分になる事を祈ろうと思います。ですが、10日までは居るんで(引越し等が終わって時間が空けば)その間にある大会をこなしたいですね。では今回の結果。因みに仲間内で勝ち越したのは俺だけだったようです。し、知らなかった・・・・。



30人 5回戦 スイスドロー
(途中から28人)


デッキ:メタビート


1回戦 猫 ○×○
2回戦 D ○××
3回戦 ファルコンコントロール ○×○
4回戦 デミスボンバー ○○
5回戦 BF ××



1回戦 猫 ○×○


大分の常連さん。この間は戦えなかったから、頑張りたいなぁ。


1セット目は、こちらが先攻1ターンに裂け目・苦痛・ワンフーを張って、トマト・猫を殺しそのまま押し切り。


2セット目は、神宣で減った所で自分のモンスターを操作されて負けた。途中の爆風をお触れされたのも痛かった。

3セット目は、相手のモン事故。お触れ張ってくれたので、場にワンフー・パキケ・ライオウ揃えてビート勝ち。


ワンフーがマジ強いっす。



2回戦 D ○××


六桝。日曜にDと大会で当たるのは初だな。


1セット目は、コアキメイル・ガーディアン無双。途中ラジオン・ボードンで守備固められたけど、聖杯でラジオンの効果を消して1900アタッカーで2体とも殴り殺しました。ピンポイントで発生する効果を全て消して、後はビート勝ち。


2セット目は、モンスター来ず神宣×2・苦痛でエンドしたら、大嵐発動。神宣撃ったら続いてハリケーン。これスルーして、ボードンとラジカッセンで殴られ次のドローが裂け目。はい投了です。


3セット目は、ワンフー出してエンド。で、追撃を出したら激流された。でここから相手に展開されてDDB出された。御前で闇にしたけど、結局モンスター引けずにDDBビートで負け。


モン事故だけは勘弁してくれぃ。



3回戦 ファルコンコントロール ○×○


ダムルグの使い魔。フリプレでは4:6で不利でした。


1セット目は、序盤ライオウやワンフーで殴ってたけど、スタダ出されて返り撃ち(もうライオウ居ません)。で、パキケセットと月の書セットでエンドした。返しにファルコン・スタダで殴られそうになったら、スタダ月の書してパキケで吹っ飛ばした。そこから引きゲーに入り、こちらがビートして勝ち。お互いライフは、1000(ダムルグ)と550(俺)でした。ふぅ~、危ない。


2セット目は、1ターン目に死デッキ撃たれクロス・ソウルあるのに、メビウスが死亡。結局引けず、ダムルグまで出て投了。


3セット目は、メビウス×3、ワンフー、苦痛でパネェと思ったら引きが神宣。あ、助かった。ワンフー・苦痛・神宣セットでエンド。相手がモンスターセットの護封剣・お触れセットでエンドしたので、メビウスループの始まりだー。結局全て使っちゃった。ダムルグも出されたけど苦痛で下がってたから、メビウスで負けはしない。ゲイルも神宣したからそのままビートして勝ち。


最後の引きは良かったと言えるかもしれない。



4回戦 デミスボンバー ○○


ここで、中々爆発力のあるデッキに当たってしまったわー。まぁ、メタれりゃ負けないんだけどね。


1セット目は、先攻で最強にメタれる手札。裂け目発動、弾圧・神宣セットのガーディアン出してエンド。相手、儀式魔法が腐りひたすら守備固め。後は、ビートし続けて勝ち。激流怖かったので、ガーディアンで殴ってました。


2セット目は、裂け目来なかったけどワンフー出して、神宣・弾圧セットでエンド。で、嵐撃って来たので当然神宣。そこで儀式を使って来たけれど、弾圧でストップをかける。そこから再びこちらがビートゲーム。モグラゲーもやって押し切り勝ち。


まさかあそこまで完璧にメタれるとは。最終戦に期待っす。



5回戦 BF ××


この間、本店で当たった人。SDBF(勝手に命名)は、ハンドアドがずるすぎる。


1セット目は、苦痛ワンフーを完成させて意気揚々としている所で殴ったら、トラゴ降臨。よし、あいつのレベルは10。ここで俺は、


自分:「じゃあトラゴ死んで下さい。」


相手:「え?えーっと・・。」



ん?あれ?手札の枚数が何かおかしい・・・。



自分:「すいません、手札何枚ですか?」


相手:「10枚です。」



Σ( ̄□ ̄;) な、何だと!?つまり・・・



(600×10)-(100×20)


=4000だと!?



ば、馬鹿な!!ゴヨウ以外に越えられる奴が居たなんて!!!


そして返しに効果でワンフーパクられ負けちまいました。しかしこれにはさすがの俺も、


\(^O^)/ オワタwww


でした。ありゃねーよ、引きすぎ!!!


2セット目は、こちらモン事故・向こうシロッコだけ出て来る。ひたすら月の書で回避してたら、嵐で伏せが・・・。苦痛で粘ってたものの、結局カウンター引けずに相手に蹂躙されて負け。


BFがあそこまでドローしてトラゴ出しちゃ駄目です。



結果:3-2 (7-5) 9位


感想
取り敢えず、最後の大会だったんだけど、もう少し上に行きたかったもんだ。しかし、大分の優勝常連者の方々や仕事の関係で今大分に居ない、TOYOTAさんまで来てたので想い出深くはなりました。そして優勝は、その帰って来てたTOYOTAさんでしたー。おめでとうございます。デッキはBF。やっぱり強いんだなー、あいつら。俺もめげずに頑張っていこうっと。
2009/03/31 Tue. 11:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/376-7cca485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

