09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

宇宙の波動を受けた、俺の新しいHERO!!! 

タイトルは、十代がネオスを初めて使う時のセリフ(こんな感じだった気がする)。最近、デッキ屋に依頼されたデッキの記事のタイトルは、如何せん面白くしようと言う節がある。あまり面白くないのに。まぁ、他者の良いと思った所は取り入れていくのが、俺の信条。


ってな訳で、通りすがりのネオスさん・・・



大変お待たせ致しました。



これがコンタクト融合型のネオスデッキです。NEXも使った方が良いみたいな感じの意見を聞けたのでそのギミックも参考にしました。



デッキ: 40

モンスター 18
2 E・HERO ネオス
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO プリズマー
1 N・グラン・モール
2 N・フレア・スカラベ
3 N・アクア・ドルフィン
3 N・グロー・モス
3 クロス・ポーター


魔法 20
1 大嵐
1 死者蘇生
1 増援
1 ハリケーン
1 貪欲な壺
1 インスタント・ネオスペース
1 O-オーバーソウル
1 コンタクト・アウト
2 おろかな埋葬
2 フェイク・ヒーロー
2 E-エマジェンシーコール
2 NEX
2 スペーシアン・ギフト
3 コンバート・コンタクト


 3
1 激流葬
2 リミット・リバース



融合モンスター 15
2 N・マリン・ドルフィン
2 N・ティンクル・モス
2 E・HERO グロー・ネオス
2 E・HERO アクア・ネオス
1 E・HERO マリン・ネオス
1 E・HERO グラン・ネオス
1 E・HERO マグマ・ネオス
1 E・HERO フレア・ネオス
1 E・HERO エアー・ネオス
1 E・HERO ブラック・ネオス
1 E・HERO ゴッド・ネオス



a.コンセプト
アニメくらいのコンタクト融合をして勝って行こうという、十代並のシンプルさです。


b.モンスター
ネオスが3積みでないのは、ネオス成分が本体込みで5体居るから。クロス・ポーターが入らない理由がありません。終末コンボでも良かったんですが、ブラック・ネオスにそこまでの魅力を見出せなかったので今回は却下。コンコン型ダーク・シムルグを作りなされる方は是非、入れてやってください。


c.魔法
ドロー
特殊召喚


以外をやってない気がするのは俺だけでは!?このデッキの根本は「コンタクト融合」ですから、融合しなかったり手札事故は論外だおwww
ステータスが低い「N」が頑張るには、まずは手札を回転させる事にありますから。でフェイク・ヒーローは言わずもがな。速攻でコンタクトネオスを出すギミックですよ。NEX→ギフトの流れに依存すると間違いなく事故るので、一応2積み。ティンクル・ネオスが有ったなら3積みで行ったのに。


d.
激流は基本、クロポとのコンボ。リミット・リバースは・・・


Nの間違いなく命綱


です。クロポまで対象になるので、便利良い時有ります。



以上です。ネタの部類に入ってしまうかもですが、これで勝てたらあなたも十代になれますよ。嬉しさも倍なんじゃないでしょうか。通りすがりのネオスさん(正体知ってるけどあえて敬語)、本当に遅れて



サーーーーーーーーーーセンでした!!!
2009/03/28 Sat. 12:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

あとがき

エアー、ブラック、ゴッドは十代が使ったから採用してるだけで出てくるわけでは有りません。だって鳥と豹居ねーし。何かお気に入りカードを入れたいのでしたらご自由に。

Edy #- | URL | 2009/03/28 12:26 * edit *

おぉwww

あ・り・が・と・う
これは感謝だわネオスビートもいいけど融合で攻めるのがやはりヒーローらしい気がするんよね(笑)
これからもヒーロー使い続けようぜまた依頼するかも知れないがその時は宜しく(´^ω^`)b

紫音(通りすがりのネオス) #- | URL | 2009/03/28 12:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/373-a93623f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

