09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/25 遊戯王水曜大会結果 

今回は久し振りに大分組が来ていたのもあり、密度は濃いものとなりました。その為かまたはみんな調子が悪かったのか・・・



初戦敗退です。いやー、やっちまったなー。



では結果。



11人 トーナメント


デッキ:ファルコン軸メタビート


1回戦 猫ロケット ××


結果:初戦敗退



1回戦 猫ロケット ××


大分組で優勝常連者(ここでじゃないけど)。構築はよく考えられてます。


1セット目は、デッキロック来るもののモンスター来ない事故。で、ファルコンも来てコンセプト全開ってところで大嵐。神宣かましたら、今度はハリケーン。勘弁してくださいよー。そのまま猫展開されていつも通りのシンクロゲーで敗北。


2セット目は、ブレイズ・キャノン無双された。メタビートにブレイズ・キャノンは反則です。で、モンスター尽きて敗北。今回向こうさんはシンクロしない代わりにベルンハンデスが輝いてました。


やっぱ猫が今の環境で蔓延ってるんだと実感。BFよりメンドくパターンがあるデッキだけに、対処に苦労しそうです。



感想
光HEROでも組んだ方が良いのかな、なんて考えたり。しかし、今はまだメタビートに専念しよう。ま、光HEROもメタ派生と考えられるんだけど。次の日曜はやっぱりメタビートです。基本、本懐のデッキですから。
2009/03/27 Fri. 12:02 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

猫はロケットもそうですけどディーヴァ入れたものとか色々とあるけどワンフー・裂け目・弾圧貼っておけば猫相手に十分ささるから自分はそれで対処してます。

ブレイズキャノンも墓地に送らないと効果起動できないからメタビに裂け目必須だと思ってます。

神鳴流剣士ことS #ORvOZmF2 | URL | 2009/03/28 01:26 * edit *

>神鳴流剣士さん

初コメありがとうございます。


>裂け目必須
やっぱりそうですよねー。いやそのまだまだデッキ構築に悩んでまして、今回は採用していかなかったんです。でもやっぱ


ブレイズ
オネスト

等を止められる点では優秀ですね、大寒波関係ないし。やっぱり採用しなおします。そうか、ブレイズの弾も墓地送りでしたね。



ところでネームなんですが、もしかして赤松好きですか?なんて聞いてみたり。

Edy #- | URL | 2009/03/28 12:32 * edit *

No title

赤松好きってわけではないです・・・実はこのHNかなり適当につけたものです。(ぁ

神鳴流剣士ことS #ORvOZmF2 | URL | 2009/03/28 13:11 * edit *

>神鳴流剣士ことSさん

そうでしたか。決め付けすいません。また何かあればコメお願いします。

Edy #- | URL | 2009/03/28 18:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/369-1091168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

