07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/22 Zeroと行く2泊3日の大会旅行 最終日 

最終日はさらに違う店舗の大会で結果を出してきました。最後はトーナメントです。何だかんだで強いデッキが勝ち残ってきます。出来ればこの日に優勝したかった。



32人 トーナメント


デッキ:ジェネクスZero


1回戦 ライトロード ○○
2回戦 ライトロード ○×○
3回戦 次元帝 ○○
準決勝 ディーヴァ猫 ×○×
3位決定 BF ×○×


結果:3-2 (8-5) 4位



1回戦 ライトロード ○○


中学生位の子。裁きゲーに注意です。


1セット目は、相手に裁きを出されるも既にZeroが居る状況。亜空間コンボを決めながら裁きをかわし勝ち。


2セット目は、Zeroとガイウスでハイビート。ネクガも時間稼ぎ程度だったので、押せ押せ状態で押し切って勝ち。


緒戦からライロはきついな。展開もされるし、裁かれそうになるし。後、英語カードの多さにどんだけ~っと感じざるを得なかった。



2回戦 ライトロード ○×○


何wwwだとwww 連戦乙


1セット目は、裁きが両方来る事故が発生したようで。こちらは1ターン目からウンディーネで展開しつつ、ガイウスでビート。詰めにZero出して殴り倒して勝ち。


2セット目は、裁きが出ない代わりにウォルフを大量展開され、しまいに蘇生でゴーズパクられビートされて負け。オネストがやっぱ強いよ!


3セット目は、またも相手手札事故発生。こちらはまたも1ターン目にウンディーネ展開!ガイウスでボードコントロールしつつ、止めのZeroで勝ち。


Zeroが出るだけで、こうも変わるとは。



3回戦 次元帝 ○○


対scorerkさん(ダムルグのブログ常連さん)。名前を聞いて、「あぁ~っ」ってなってた(聞くタイミングが無くて)。そしてメインからメタられてる俺。


1セット目は、次元帝で押されながらも嵐やらの次元破壊から、ウンディーネ→Zeroに繋ぎビート。終盤は向こうが息切れし、こっちはロービートでライフ削って勝ち。途中出したZeroは帝に殺されたー。


2セット目は、相手の帝事故。それ覚悟で使わなきゃやってられませんよ。まぁ、ロービートして勝ち。奈落怖かったんだぃ!


しょっぱなから次元を張られるだけで、ウンディーネがあっても戦略変えさせられるのは辛い。



準決勝 ディーヴァ猫 ×○×


今回の優勝者。猫とディーヴァを合わせる発想は流石に無かった。ディーヴァがマジ強い。


1セット目は、Zeroを出し亜空間コンボを決めながらも返しに対処され、DDB祭りによって終了。


2セット目は、相手のシフト。猫ロケットに変わりました。こうなる事を読めと言うのが不可能。サイドからぶっ刺さるはずの超融合がキツいものに。ブレイズキャノンで除去される場はキツかったよ。Zeroマジデカワイソスwww でも、何とか凌ぎきりZeroでビートして勝ち。


3セット目は、Zeroを上手く処理された所にサモプリ→サモプリ→猫と黄金展開。で、シンクロに繋がれてDDBされ負け。


威嚇はメインでも良いのかもなぁなんて。



3位決定 BF ×○×


土曜の宮崎優勝者。AKBで当たりました。前回のリベンジ、果たすぜ!相手のコンセプトはチェーンを利用した大量ドローによる展開・戦術を行う「SDBF」(勝手に命名。)旋風と積み上げる幸福は確かに良いコンボだと思った。誘惑より良い感じで行けそう。やりくりターボまでありました。実際ハンドアドはパネェ。トラゴの攻撃力が凄まじい事に。


1セット目は、ギミックによる大展開で大量手札で、2ターン目から出したZeroを処理され、殴られた後はDDB祭り。


2セット目は、Zero無双。1キルは威嚇でひたすらに止めてました。


3セット目は、こちらの攻撃でトラゴ降臨。自分場にはゴーズとZero、カイエンが。相手はブリザード→ゲイルでZeroを半減。トラゴでゴーズ殺され、ブリザードでカイエンを殴り反射から2体目のトラゴ降臨。そこからメイン2でDDBによるフルバーン!トラゴリリースの2000がマジ痛い。って言うか前回もトラゴ利用によるフルバーンにやられたしー。で、焼かれて終了。


3セット目のプレイングは上手いなぁーなんて感心してました、敵ながら。



感想
今回のベスト4は、

・猫ディーヴァ(優勝)
・猫(2位)
・BF(3位)
・Zero(4位)→自分


でしたー!デッキは家に帰れてないので、土曜のままです。この3日間はZeroの大会旅行記。優勝は出来なかったものの、Zeroがトップメタと覇権争い出来る事を十分に把握できたのが本当に嬉しい。HERO使いとしては本望だ!だが1番の本望は優勝だけどね。

次はディーヴァZeroでも作ろうか。因みにベスト4の3人にZeroについて聞くと、1キル要素がなくなり処理がかなり大変だとか。これはダムルグの言った通りかもな。日曜は下手するとここでのラストになるかもしれないから、メタビートで行くけども他はまだZeroで頑張っていこう!



HERO最高!!!決闘最高!!!ガッチャ!!!
2009/03/23 Mon. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/364-dfc4c7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。