09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/14 遊戯王公認大会結果 

世間では、先月のこの日に勝ち組になった奴らが異性・同姓にお返しをしてるでしょう。まぁ、負け組の俺には至極関係ない話なんですがね。では結果に入ります。この大会でもおれっちは負け組でした。



26人 5回戦 スイスドロー


デッキ:DM


1回戦 BF ○○
2回戦 AKB ○××
3回戦 聖杯ドラゴン ×○×
4回戦 ゴブリンメタビ ×○×
5回戦 ドラゴンビート ××



1回戦 BF ○○


いきなりトップメタwww サイドの準備しとかなきゃ。


1セット目は、1ターン目から護封剣。その発想は無かったな。で、護封剣2ターン目くらいに旋風からのコンボ発生!二重召喚を絡めてシュラ・ブラスト・ゲイル並ぶ。シンクロアーマードが出て来たけど、ミラフォで返す。で、シンクロマジカルで殴ったけどマシュマロン出て止まる。で、またモンスター出たけど幽閉で飛ばし後は、ブリューナク・星屑出してビート勝ち。


2セット目は、1ターン目にサイコショッカーを二重召喚コンボで出す。こちらはバルバをセットして、わざと破壊させ返しに蘇生で3000で殺す。返しに殺されたけど、どうやら相手のモン事故。まぁあるね。後はこちらがビートして勝ち。


新メタビート。この後も期待したいな。



2回戦 AKB ○××


時代を駆けるデッキ。名前だけじゃない強さがある。


1セット目は、場にアーマードとブレイカーが並び弾圧神宣と、負ける要素なし。そのまま殴り勝ち。


2セット目は、嵐に神宣撃った所にハリケーンで伏せ飛ばされ、ゲイルと墓地のゴーズが蘇生され殴られ負け。


3セット目は、弾圧ない所でアーカナイト出されて伏せ割られ、DDBも出てビートされて負けた。


墓守の奴らがマジウゼェ。



3回戦 聖杯ドラゴン ×○×


青眼やレダメを使いつつこちらの効果は聖杯で消し、高攻撃力でビートするデッキ。攻撃力高すぎ。


1セット目は、ドラゴンの高さに敵わずビートされ負け。


2セット目は、相手の軽いモン事故。ラストにダムド出してこちらの勝ち。


3セット目は、お触れゲーされ、死霊で粘ってた所に聖杯撃たれ、がら空きの所に攻撃力を通され負けた。


やっぱお触れがないわwww



4回戦 ゴブリンメタビ ×○×


こちらは最終で起こしつつ、ゴブリン系でアタックし他の時は攻撃誘発系で守るデッキ。攻撃力高くて羨ましいんだが。


1セット目は、モン事故に相手の高い攻撃力を潰せず負けた。


2セット目は、神宣の打ち合いでライフが削れ此方がDDB出して勝った。


3セット目は、こちらが手札にダムド有るのに墓地の闇はオーバーしてる。でこちらのカイクウ蘇生され、カイクウに無双され負けた。


まさか自分のカードに無双されるとは。メタビとは久しくやってなかったからなぁ。



5回戦 ドラゴンビート ××


本日二回目。今度は純な上に、やはり攻撃力が高い。


1セット目は、神宣が裏目に。バイス→レダメ展開にまたかって感じた。さっきも使われたし、バイス。で、ビートされ負け。


2セット目は、スキドレでレダメの展開を防いだけど、後のビート時に次元幽閉をスタンされビートされ負けた。俺はモン事故。


今日何か引きが温い。引きばっかりはどうしようも無いわなぁ。



結果:1-4 (5-8)


感想
今日はBF祭りでした。多量のBFに鳥インフルエンザを感染させたかった。優勝も先週と同じくBF(先週は俺だったからね)。←自慢か、オイ


次回はワンフー型を別府で試したいわ。
2009/03/17 Tue. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/349-1d6ae95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

