07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ダイヤルー、オーン!!! 

銀二さんのリクにより作りました、Dです。まぁ、粗方が六桝と似た構築ですがこんな感じになると思います。ボードン1キルですからねぇ。では、こちらがレシピ



D(ディフォーマー) 40

モンスター 19
3 D・モバホン
3 D・ラジオン
3 D・ラジカッセン
3 D・ボードン
2 D・スコープン
2 D・リモコン
1 D・パッチン
2 オネスト


魔法 12
1 団結の力
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 リミッター解除
1 我が身を盾に
1 D・スピードユニット
2 ダブル・ツールD&C
2 ジャンクBOX
2 ワン・フォー・ワン


9
1 D・バインド
2 天罰
3 奈落の落とし穴
3 神の宣告



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
3 ダーク・ダイブ・ボンバー
2 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン



a.コンセプト
モバホンから展開、ボードンの効果で直接攻撃で1キルするデッキですわ。


b.モンスター
必須は3積み。パッチンは意外に強い事が分かり、ピン採用。オネストは攻撃力を上昇させるラジオンの保護もしくは壁。または、1・for・1のコストですね。


c.魔法
ハリケーンは嵐でも可かな。スピードユニットは危険因子の破壊。またはモバホンの確率上昇に貢献します。ここでもやはり1・for・1が強いっす。って言うかこのデッキが最高の相性なんじゃないの?


d.
このデッキの天敵とも言える、

・サイバー・ドラゴン
・ブラック・ローズ・ドラゴン


を全力でメタってます。六桝とも話してましたが、あいつらはマジできつい。後は裁きですね。まぁ、サイド要因ですが魔デッキや最近出た無力の証明なんかも、対象ですかね。ですので、最近を考えて魔法の我が身は、D・バリアでも良いかもしれませんね。まぁお触れを考えると我が身の方が良いかもしれないですが。



こんな感じです。普通ですね。まぁ何か変だったら六桝が突っ込むでしょう。少しでも参考になれば何よりです。



では ノシ
2009/03/09 Mon. 19:33 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

リクエストに答えてくださりありがとうございます。。
質問があるのですがEXにパワーツールが
ないのに対して装備が3枚採用の理由を
教えていただけないでしょうか?
後装備ではD&Cは装備する対象が限られていて
腐る場面も出てくると思うのですが
どういった用途で採用されてのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです^^

銀二 #- | URL | 2009/03/09 20:25 * edit *

>質問の答え

>装備の枚数
より高確率で1キルを達成するためです。確かに対象はラジカッセンとパッチンしか居ませんが、ラジカッセンは1キルを決める時に欠かせないアタッカーです。2回攻撃の攻撃力は高くないと達成できないんです。ラジオンでなくても4体展開+打点数で6000行ければ、後はDDBで飛ばして終ります。その為には装備カードが欠かせないんです。


Dは、展開しても1キルに持って行けなかったら返されるって考えるべきです。だから何としても決める為に装備が必要です。D&Cが腐る場面はあるとは思いますが、基本どんなデッキでも場面によって腐るカードはあります。しかし来ないよりは来る、です。装備型でないのでこれ以上は入れられませんが、腐るとお考えならD&C1枚をリペアユニットに変えても悪くないと思います。



P.T.Dは1枚位は採用しても良いと思います。



如何でしょうか。答えになって無かったならまたコメ下さい。

Edy #- | URL | 2009/03/10 02:07 * edit *

回答ありがとうございます。

なるほど。。
そういった意図があったのですか。
自分は対象が少なくて腐る場面が多々見られたため
D&Cではなく魔道師の力を採用していました
確かに安定して攻撃力が上がるわけではないのですが
あがるときはかなり攻撃力が上がるので採用しています。。

今度大会があるのでアドバイスの下Dでどの程度戦えるのか試してみます^^

銀二 #- | URL | 2009/03/10 12:50 * edit *

>銀二さん

>魔導師の力
あ、見逃してました。それも有りですね。何か【D】に縛られ過ぎてましたよ。大会頑張って下さい。

Edy #- | URL | 2009/03/10 18:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/341-cf456ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

