09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3/7 遊戯王公認大会結果 

新環境最初に参加する大会。今回は環境を知るために【BF】出ました。という訳で結果をば。



29人 5回戦 スイスドロー


デッキ:【BF


1回戦 不戦勝
2回戦 スタンダード ○○
3回戦 黒蠍 ○○
4回戦 天使 ○○
5回戦 ハンデスビート ○○



1回戦 不戦勝


2回戦 スタンダード ○○


どちらかと言うと、グッドスタッフっぽい。


1セット目は、操作→シンクロしようとした所で切断でブリザード消された。ヤバいと思ったけど、旋風引いたからシロッコ出して展開。伏せをゴドバで割って、無人の広野を駆け抜けて勝ち。


2セット目は、先行2ターンキル。旋風美味しいです。カルートある意味ズルイです。


これは、ちょっと酷いな。クロウ、出てないんだから自重www



3回戦 黒蠍 ○○


見て驚いたデッキにまさか当たるとはwww


1セット目は、伏せ3・モンスター1だったので黒薔薇でまずリセット。後は、ゴドバで飛ばしながら展開して勝ち。


2セット目は、ライフ削った所でDDB飛ばして勝ち。


やっぱDDBがないわ。



4回戦 天使 ○○


トミーが使う光タイプ。デレクアラー・オネストヤバス。


1、2セット共にアーマード・ウイング無双。


いやー、光の純天使は戦闘破壊耐性に弱いの覚えておいて良かった。さっきも死霊で止まってたし(別卓)。しかし、テンパランスを久々見た。あれ強いな、久々出ると。



5回戦 ハンデスビート ○○


まさかのデッキ。先行取られてハンデスされたら投了なんだけど。


1、2セット共に相手のモン事故。2セット目は、マイクラ・煙で全部落とされたけどブラストから逆転。何とか勝ちました。


ギアハンはマジで辞めて。デッキの真価発揮されない。事故って助かります。



結果:5-0 (8-0) 優勝


感想
1回戦の不戦勝は萎える。やる気削がれるなぁー。


だけどいつの間にか優勝した!しかも全勝。流石はBF、基本に忠実な方が堅実に勝てるみたいです。


で、環境は・・・

アンデ系(純、光)
ライロ
BF
ドラゴン
天使
植物
次元
デミボン
里メタ
メタビ
黒蠍→これは見て驚いた。
六武衆
スタンダード
ハンデスビート


なんとまぁ、予想通りの環境。でもメタビが増えたって事は、対策も万全にしないといかんですな。BFを使ったけど、環境を知るためには良いデッキだ。昨日、六桝の【D】とは五分くらいだったし。そう言えば【D】が居なかったな、腹でも下したか?(機械は下さないwww)
2009/03/09 Mon. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/336-967a7f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

