09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新環境の朝 

今日から新環境!新環境一発目の大会は、残念ながら参加できませんでした。まぁそれ覚悟でこっちに居るんですがね。


では、新環境で蔓延りそうなデッキを挙げときましょうか。仲間内が見てると良いかなーなんて。外したらすいませんm(__)m



1.BF
昨日見た限り一番多い、人気で爆発力のあるテーマデッキ。RGBTで大幅な強化が成されたのと、アニメキャラが使用するデッキでもあり使用者は多い。まだ大きく安定してはないものの、隠し持つ技には気を付けるべし。後は、サーチの旋風。これ対策に魔法効果の矢が良い。苦痛・裂け目対策にもなるし。


2.ライトロード
裁きが強さを発揮するデッキ。キャリアがピン挿しになる今環境でスペースに全く困らないし、ネクガも全く問題なかったので不純が入ってても回るあの加減がムカつく。基本の対策は、閃光を吸い込むマジック・ミラー。後はカイクウか追放者。何気に飛んで来るオネストにも要注意。



3.植物
ローンファイアが入ってきてから、色々環境に仲介してきた種族。イービル・ソーンと超栄養太陽がシナジー抜群です。更に面倒なのが薔薇の刻印。対策は次元か、奈落・激流などの対象を取らない系カードで。対象を取る効果は、椿姫の香りで消されてしまいますので。


4.剣闘獣
前以上に戦闘環境となるので、ようやく日を浴びそう。ただ同胞の苺が制限なので、プリズマー型は辞めといた方が良いかもしれない。ガイザを詰めとして戦う相手には、ヘラクレイノスの方に注意すべし。ただガイザを頻繁に出す人は、ライオウで封殺しましょう。


5.D(ディフォーマー)
昨日はあまり見掛けなかったけど、BFと共に爆発力のあるテーマデッキ。モバホンによる展開から来る1キルを抑えつつ、頑張りましょう。ボードンは警戒Aクラス。どちらも連鎖除外で対策を。




詳しく分からないですが、頻度で優先順位がこうなりました。どう動くか分かりませんが、



みんな、頑張れー!
2009/03/01 Sun. 10:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

とりあえず、ヒノカグヅチでみんな突いて手札を燃やし尽くそうと思います。(たぶん)そしたら、ライロ以外はなんとかなるでしょそれか、転移3と操作2、刻印3が入ってる植物で相手モンスターをいただいてきます

トミー #- | URL | 2009/03/01 11:12 * edit *

>トミー

どれだけ頑張れたか、結果だけでも教えてなー。あと環境も。

Edy #- | URL | 2009/03/01 12:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/330-5ca5996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

