09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/25 遊戯王水曜大会結果 

昨日は参加人数の関係で、久し振りに水曜でスイスドローでした。では結果をどうぞ。


9人 3回戦 スイスドロー


デッキ:緊テレDダムド、通称SDL


1回戦 緊テレダムド ○○
2回戦 純アンデット ○○
3回戦 ダーク・ガイア ○○



1回戦 緊テレダムド ○○


水曜に当たる子。前回1キルかまされたので、恐らくこちらが今回かます形になるだろう。


1セット目は、普通に進行し均衡してたけど、手札が揃ったのと相手が若干事故ってたのを機に、展開して殴り、そのまま押し切り勝ち。


2セット目は、ゴーズ・ダークエンド・DDB・ダムドが2ターン目に並び、そのまま1キル。


申し訳ないが、こんな事ももう少しで終りです。



2回戦 純アンデット ○○


対ゴーマン大尉。今回の改訂で純アンデの復活を一番喜んでおられます。


1セット目は、後攻1か2ターンキル。いや、申し訳ない。


2セット目は、シンクロされそうな所で切断をかましてゾンキャリじゃない方を除外。ゴヨウ出たけど、黒薔薇で一旦リセット。返しにゴブゾンとゾンマスにビートされたけど、手札からゴーズ降臨。後は、2度目の切断でゾンマスを消した後、DDB飛ばしてライフを削りきって勝ち。


つまらん勝ち方したと言われたけど、自分でも本当にそう思う。まぁ、3月から死ぬんで今回は勘弁して下さい。



3回戦 ダーク・ガイア ○○


よくダーク・ガイアを使う人。決してブリュナではありません、別人物です。


1セット目は、ダーク・ガイアが2度降臨して死にそうに。しかし、ライフ差が分からなかったのか、4300のダーク・ガイアでサイドラでは無くギガンテックに攻撃してくれた。ライフが200になったけど、返しにライフを削りきって勝ち。


2セット目は、クロス・ソウルにチェーン死デッキで相手手札死亡。後は殴って勝ち。


1セット目は、真剣に危なかった。マジ負けるかと思ってただけに自分もライフ確認は怠らないようにしよう。



結果:3-0 (6-0) 優勝


感想
今日から地元に帰るんですが、土曜に旧制限最後の大会が地元であるんで、その調整でこれで出ました。死ぬカードが多いんでしっかり送り出してやらないとね。こいつはやっぱり酷いデッキだなって、使ってて思います。
2009/02/26 Thu. 17:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/323-7ad7345d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

