07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

緊急合体 

身内の誰かさんのリクエストで作りました緊急同調デッキです。機械族主体なのでデッキ名はこんな感じになりました。



モンスター 20

1 サイバー・ドラゴン
3 ジェネクス・ニュートロン
3 ブルーサンダーT45
3 チューン・ウォリアー
3 ハイパー・シンクロン
3 ジェネクス・コントローラー
3 オネスト
1 ニトロ・シンクロン


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
1 リミッター解除
2 エネミーコントローラー
2 二重召喚
3 イージーチューニング


7
1 血の代償
1 リバイバル・ギフト
2 正当なる血統
3 緊急同調


a.コンセプト
ニュートロンで機械族チューナーの3種をサーチしつつ、ブルーサンダーと代償・二重召喚で展開して緊急同調で合体しイージーチューニングでシュートするデッキ。機械主体なのでDDBとカタストルは必須、っていうか機械族シンクロは粗方入れるべし。また、ニトロ・ウォリアーでも大ダメージを稼げるのでニトロ・ウォリアーも必須になります。


b.モンスター
必要なカードは全て3積み。このデッキではニュートロンに頑張ってもらわないとなりなせんので。機械チューナーは粗方採用。コントローラーがあるのでウンディーネで即引っ張りたかったですが、今回はニュートロンで。因みにウンディーネ型なら、

ニュートロン 3→ウンディーネ 3
ニトロ・シンクロン→黄泉ガエル


ってな形に。チューン・ウォリアーが引っ張って来れませんが、割愛で。チューナー事故になりかねませんが、ブルーサンダーが稼いでくれるでしょう。


c.魔法
イージーチューニングが意外に鍵。攻撃力上昇がハンパ無い事にはならないけど、上昇だけならどのアップにも勝るし、永続的に上がる上にフリーチェーンだからね。異次元からの埋葬で墓地にキープし続けようかと思ったけど、サイドから次元メタです基本。


d.罠
全て召喚サポート。これでバトルフェイズにモンスターが尽きても復活できるようにしておけば、同調が尽きる事はない。基本オネストなども考えて戦闘では負ける心配が無い。取り敢えず、代償を速攻で引きたい所。罠の良いサーチはないだろうか。



以上。緊テレに引っ掛かる可能性を考えて1番楽な方法はとらない形にしました。これでよろしいかな、身内の誰かさん。しかし、イージーチューニングを使うなら闇型も使いたいもんだ。今度出た地獄からの使いのおかげで、終末の騎士とダブル・アタックで1キルかませるようになったからねー。面白そうだから作ってみますか。
2009/02/17 Tue. 16:57 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

ありがとさん。参考にしますわ!さて、機械どもを集めに行きますかね。

身内の誰か #- | URL | 2009/02/17 18:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/312-65c691d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

