07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

怒号ウィニー 

昨日、3枚目のスピードキングを手に入れた事で、温めすぎてお蔵入りしていた怒号ウィニーを今日作りました。友人の六舛・コドマリックマよ、コメ頼む。

怒号ウィニー 50
UNIT 19
3 スピードキング
3 プロトタイプガンダム
3 ガンダムMk-II(ツー)
3 ボール改修型
2 陸戦型ジム(第07MS小隊機)
2 陸戦型ガンダム(第08MS小隊機)
2 ガンダム試作1号機フルバーニアン
1 ガンダムF91(ハリソン機)

CHARACTER 7
2 アストナージ・メドッソ
2 シロー・アマダ
1 ジュドー・アーシタ
1 トビア・アロナクス
1 ゲモン・バジャック

COMMAND 13
3 急ごしらえ
3 怒号
3 彼方からの来訪者
2 周辺警護
2 雲散霧消

OPERATION 1
1 確固たる一歩

GENERATION 10
4 青基本G
3 赤基本G
3 月面民間企業

サイドボード
1 ガンダムF91(ハリソン機)
1 キリマンジャロの嵐
1 馴れ合いの拒絶
1 もみ消し
1 露払い


取り敢えずこんな形。コンセプトは、ウィニーに相応しい1国の展開、2ターン目からは怒号で軽く10点オーバーを叩き出して3~4ターン目には決めようと言うもの。あくまで怒号が使いたかったんDA・YO。
サイドボードは必要そうなのを突っ込んだだけです。まだ深く考えてません。これからのつもりです。

今、リョウ・ルーツと脅威の装甲に心惹かれてます。どうしたらいいやら。悩みます。



では。 ノシ
2008/08/14 Thu. 17:04 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント


興味を惹かれるどころか、脅威の装甲は青絡みのウィニーを組むなら最優先で入る1枚ですお( ^ω^)

それからハリソンは何かと便利なので2枚は欲しいねぇ。

つーわけで
マークII → 脅威の装甲
スピードキング → ハリソン機
に変更するとベネ。


あと、赤国力発生源多すぎでない?赤は1国発生してれば間に合うカードばかりだし、この配分だと逆に青G来なくて事故るぜ。

恐らく月面×3、青赤G×1~2、赤ヴァリ2あれば十分だお( ^ω^)

六桝 #- | URL | 2008/08/15 00:20 * edit *

追加


>リョウ・ルーツ
強襲持ちだし、普通にあり。入れるならジュドーとの入れ替えが妥当かねぇ。

あと個人的だけど「ガンダムマイスター」を1枚挿すと面白いかも知れんw

六桝 #- | URL | 2008/08/15 00:38 * edit *

>六舛

コメThanks。助かります。取り敢えず、

ジュドー・アーシタ→リョウ・ルーツ
スピードキング→脅威の装甲
Mk-II→ハリソン機

青基本G 4→5
赤基本G 3
→1,ロンド・ベル客員

にしてみた。青赤Gは、使ってて少し考え物だった。赤基本Gを2枚でも良いかもしれん。


後、サイドボードに入れる候補に入りそうなカードを幾つか教えてくれ。明日これで行くつもりだからさ。

Edy #- | URL | 2008/08/15 18:28 * edit *

>Edy

>青赤G
確かに相手ターンに来訪者が撃てないし、発生させたら撃つのバレバレだから赤基本Gもありなんかいね
そもそもウィニーが相手ターンのことを気にする必要はないって考え方も出来るけど。


>サイドボード
・青ウィニー
 各機の連携
☆火急の措置
☆マンジャロ
☆ダミーバルーン
◎ハリソン機追加
☆Ez-8
◎一休さん
◎ベルトーチカ
 メテオブレイカー
 戦技の習熟

・赤ウィニー
 尊き御言葉
☆トビア追加
 ゲモン追加
 慈愛
☆相次ぐ失策
◎血の宿命

個人的によくサイドにいるカード集。この中から好きなの選ぶといいお( ^ω^)
ちなみに☆が直接的な焼き対策カード。赤い彗星とか気化爆弾みたいなウザイカード多いからオススメ。
◎はとりあえず突っ込んどけレベルのカード。何かと便利なんで優先していれたがいいと思う。

後はお好きにドゾー。


それからメインの話だけど、トビアかゲモンをサイドに回してクリスチーナを入れるといいかも。貴重なドロソだし。

六桝 #- | URL | 2008/08/15 20:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/31-bf311191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

