07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

BF 

bfさんからのリクエストで、作りました。実際作っては見ようと思ってましたからね。ダムルグなんかも挙げてますが、取り敢えずはこれが俺流です。


デッキ:BF

モンスター 21
1 冥府の使者 ゴーズ
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-蒼炎のシュラ
3 BF-黒槍のブラスト
3 BF-月影のカルート
3 BF-疾風のゲイル
1 BF-極北のブリザード
1 クリッター
3 D.D.クロウ


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
2 精神操作
3 闇の誘惑
3 黒い旋風


7
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウィルス
2 くず鉄のかかし
3 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15
1 A・O・J カタストル
1 BF-アームズ・ウィング
2 氷結界の龍 ブリューナク
2 ゴヨウ・ガーディアン
1 BF-アーマード・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
2 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン



考察

a.モンスター
シロッコ軸なんでこんな感じ。(ここはリク通りで)実際俺もこんな感じにする。動き方はシンプルに展開して殴り倒す。旋風が張れれば、

シロッコ→シュラ→ブラスト→カルート→ゲイルorブリザード

ってな感じでモンスターが手札に無い事はなく、誘惑・ゴドバコストを稼ぎつつデッキ圧縮できる。またシュラで展開をサポート出来るから、下手すりゃ1キルも夢でなし。ブリザードが1なのは、召喚権がもったいないから。旋風で何も引っ張れないし。特殊召喚も効果的な奴だけ呼べば良いから。多分シンクロするかゴドバコストだけだろうし。


b.魔法
操作はダイレクトとシンクロの為の手段に。相手の場をコントロールするのはやっぱり強いんだなと実感。


c.
最低限を選出。ゴドバはこのデッキなら3で問題無いね。くず鉄が考慮中かな。闇の幻影がどっちかって言うと採用ライン。



BFがこれから流行り、強くなっても良い様にメタりを用意しないとなー。取り敢えず、過去使ったデッキロックかな。
2009/02/16 Mon. 15:02 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

>Edy

ゴーズがじゃなくてトラゴじゃね?

使い魔 #- | URL | 2009/02/16 16:33 * edit *

ゴーズじゃなくて、トラゴじゃない?

トミー #- | URL | 2009/02/16 16:34 * edit *

ゴーズじゃなくてトラゴじゃね?

黒大好き #- | URL | 2009/02/16 16:34 * edit *

>Edy

ゴーズじゃなくてトラゴな気がするが…

ゴーマン大尉 #- | URL | 2009/02/16 16:34 * edit *

皆様

最初はそう考えてたんだんだけど、トラゴはピン刺しじゃない気がするから。後、地味に事故る可能性も考慮してゴーズ。普通に誘惑コストに使えば良いし。旋風無かったら壁になるし。トークンリリースのシロッコで旋風とかも発動できるから。

Edy #- | URL | 2009/02/16 18:19 * edit *

祭に乗り遅れたぁorz
…とりあえず言っとこ。

ゴーズじゃなk(ry

六桝 #- | URL | 2009/02/16 20:36 * edit *

>六桝

祭りを開催した覚えはない(笑)。メンドイからやめてくれ。

Edy #- | URL | 2009/02/16 20:41 * edit *

>Edy

まぁ前も口頭で言ったけども、
依頼主さんに伝える意味も込めると、
《くず鉄のかかし》はいらないと思うぜ
《BF-疾風のゲイル》&《くず鉄のかかし》コンボは
鈍足のデッキには向くけど
短期決戦中心なBF単には要らないと思う
戦闘に対する耐性は《BF-月影のカルート》の
範疇だしね

《BF-疾風のゲイル》で死んだら死んだで回収する手段もあるし!

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2009/02/21 02:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/309-92bee4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

