07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/15 遊戯王公認大会結果 

身内大会調整のための大会。しかし実質身にはならなかった。だってこんな環境じゃないし、みんな。



35人 固定4回戦 スイスドロー


デッキ:メタビート


1回戦 ピケクラ ○○
2回戦 コンコンダムルグ ××
3回戦 天使パーミ ○○
4回戦 ドラゴン族 ○×○



1回戦 ピケクラ ○○


大会初参加の人。60枚デッキなんて久々見たな。


1セット目は、ピケルとクラン見て若干デッキ判明。ロックかかったけど、黒薔薇でぶっ放して後はビート勝ち。


2セット目は、使者ロックかかってたけど相手のピケルとゲイルでビートし続け、最終的に自分のライフが13300になって勝ち。


サイドで何でメビウスと交換しなかったんだろう。



2回戦 コンコンダムルグ ××


デッキとしては相手するのが初めて。安定力パネェな、これ。


1セット目は、相手の1ターン目からの死デッキ。蘇生で落ちた追放者蘇生させて、殴ったけどファルコンに殺される。更にお触れまでかまされ、後はDDB出て飛んで終り。


2セット目は、1枚の苦痛ワンフーでエンドしたけど、相手がコンコンと終末で大量にデッキ圧縮。ダムルグ降臨で殺された。返しで伏せライオウを反転し、終末殺して地割れでダムルグ殺してメビで伏せを割ってエンドしたら、返しにカタストル出された。で、護封剣はりで終わり、返しでカイクウ出したらクロポで回収したモグラでバウンスゲー。後は、ファルコン・ダムルグ・カタストルに一斉にビートされて負け。


安定力本気でパネェ。メンドイってのもあるけど。強かったなー、負けも悔しくない。



3回戦 天使パーミ ○○


オネストと相性が良いデッキその1。パーミ型は変に疲れるんですが。


1セット目は、ヴァルハラ発動されるもクリスティアを奈落。返しにジェルエンを洗脳し、DDBにシンクロ。神宣撃たれるけど神宣で返し、アタックと飛ばしで勝ち。


2セット目は、相手の事故。こちらはワンフーと追放者でビート勝ち。


伏せ4枚あったけど、神宣2枚と天罰2枚だった。たまーにある気がしなくもないがやはりヴァルハラ型なら、ヴァルハラを全力で持ってこないとね。



4回戦 ドラゴン ○×○


強そうな型。ダムド採用タイプです。


1セット目は、メタビートの本来の力で積みゲーして勝ち。


2セット目は、苦痛で下がったレダメを意外に処理できず、やっとの事で倒したら、返しに処理されて、ダムドと青眼に強襲されて負けた。


3セット目は、弾圧とカイクウ・ワンフーで殴って勝ち。


ダムド型は結構ムズイ気も。俺も頑張ろうっと。闇ドラゴン型は作り直したかったし。



結果:3-1 (6-3) 8位



感想
今日当たったコンコン型ダムルグは本気で強いって感じました。身内用の調整にはもう少し時間が欲しい。取り敢えず、何か考えとかないとね。今日はいつも戦ってる水曜に出る子が優勝してた。おめでとう!俺も頑張ろう!
2009/02/16 Mon. 12:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/306-083c6ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

