09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/4 大会デッキ 

優勝出来るとは思わなかったデッキ。取り敢えず、権利あざーす。



デッキ:闇メタ 40

モンスター 20
1 冥府の使者 ゴーズ
3 虚無魔人
3 邪帝ガイウス
1 魔導戦士 ブレイカー
3 終末の騎士
2 クレボンス
1 クリッター
3 ネクロ・ガードナー
1 魂を削る死霊
2 D.D.クロウ


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
2 月の書
3 終焉の焔
3 闇の誘惑


 8
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウィルス
2 王宮の弾圧
3 王宮のお触れ



サイドデッキ 15

モンスター 3
3 氷帝メビウス


魔法 6
3 クロス・ソウル
3 次元の裂け目


 6
1 転生の予言
2 次元幽閉
3 サモンリミッター



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ゴヨウ・ガーディアン
1 アーカナイト・マジシャン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン



考察
a.モンスター
エクストラは以前のまま。変えとくべきだったなー。コンセプトは、ネクガ・焔・クレボンス・死霊でリリース要員をキープし続け、ガイウス・虚無でビートするデッキ。基本必須となるモンスターは3積み。ステータスが低い所は、他でフォローし合うようにしてる為、事故は7割方無かったかな。ただやはり、どこかに特化してるデッキには若干の弱さを見せるなーって感じた。


b.魔法
必要最低限を採取。勿論サイド込みで。アンデロードの時に裂け目を突っ込まなかったのは、何やってんだろって思いつつ。焔と誘惑は真面目に強すぎと感じるのは俺だけではないはず。焔はともかく誘惑の壊れっぷりは目を見張るな。流石だ、アッパー・デック。


c.
サイドの幽閉は当初奈落の予定だったり。時間の関係で幽閉になって個人的には不味かった。が、何とかなったかな。お触れは実はフリースペース。基本メインでメンドイ罠を封じる為、若しくはパーミッション系に対応する為に入れてるけど、刺さらなかったらサイドと即交換出来るようになってます。やっぱフリースペースの一つや二つは、余裕を作っておかないと。



以上です。今回はマジで長文すいません。でも己の今後のために、これ位は書いておかないとね。
2009/02/05 Thu. 17:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/291-1a1a62db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

