07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

12/21 大会デッキ 

大会でのデッキ。もう少し何とか出来たか?


デッキ:メタビート 40

モンスター 17
3 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 霊滅術師 カイクウ
2 王虎ワンフー
1 魔導戦士 ブレイカー
3 閃光の追放者
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ


魔法 10
1 大嵐
1 サイクロン
1 地割れ
1 地砕き
1 抹殺の使徒
1 エネミーコントローラー
2 収縮
2 月の書


罠 13
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 ダスト・シュート
2 次元幽閉
2 王宮の弾圧
3 神の宣告
3 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15
モンスター 7
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 虚無魔人
2 伝説の柔術家


魔法 4
1 洗脳ーブレインコントロール
1 シールドクラッシュ
1 クロス・ソウル
1 ライトニング・ボルテックス


罠 4
1 転生の予言
3 鳳翼の爆風



考察
a.モンスター
最低限に絞った結果、こんな形に。サイドの虚無、メインのワンフーはシナジーを活かす様にしないと駄目だな。パキケがある以上、メタビ系も考慮して虚無よりはメビウスか大災害だな。


b.魔法
抹殺の使徒とシールドクラッシュはどちらかにしとくべきだと知った。後サイドはクロス・ソウル2積みだと悟った。


c.罠
ダスト・シュートは意外にいけたかな。サイドの爆風はアンデ系や緊テレ系に入れてたんだが当たらなければ強さが分からんではないか。まぁ、手札をキープしてかないと使えんかな。俺かなりの消費型だし。



以上です。身内の次の大分最強決定戦での優勝を願いましょうかね。
2008/12/23 Tue. 09:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/240-0e5bbadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。