07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

12/7 大会デッキ 

昨日のデッキです。あまり参考にはならないかと。


デッキ:メタビート 40
モンスター 16
2 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
3 ライオウ
2 霊滅術師カイクウ
1 魔導戦士 ブレイカー
3 閃光の追放者
3 サイコ・コマンダー
1 N・グラン・モール

罠 12
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
2 次元幽閉
2 王宮の弾圧
3 神の宣告
3 奈落の落とし穴

魔法 12
1 サイクロン
1 地割れ
1 地砕き
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
1 抹殺の使徒
2 収縮
2 月の書
2 エネミーコントローラー


サイドデッキ 15
モンスター 6
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ
3 伝説の柔術家

罠 5
2 封魔の呪印
3 スキルドレイン

魔法 4
1 大嵐
1 ライトニング・ボルテックス
2 ツイスター


エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ゴヨウ・ガーディアン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 ダーク・ダイブ・ボンバー
2 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 メンタルスフィア・デーモン

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


考察
a.モンスター
新参者トラゴの実験。これはそこまで外れではなかった。フロンティア案を使って見たけど、弾圧を抜けられるから良しだね。ずっと採用するかはまだ謎だけど。後は、サイコ・コマンダー。やはり強いよこいつは。奈落抜けられる上に1900まで落とせるのが良い。後は上手くシンクロしていけるしね。サイドは、最低限に絞った。しかし、柔術家の3積みはどうなんだろう。パキケはともかくとして。


b.罠
必要最低限。奈落と神宣は、やっぱ鉄板でした。気付くと幽閉がフリースペース化していた。無くても何とかなるだろう。封魔は刺さるデッキを見極めないとな。最悪脱出かもだしねー。威嚇はまたムズイ所。


c.魔法
フリーチェーンを多く積んだが中々やな。でも収縮は何か微妙だ。相手選ぶなー、これ。使徒はサイドかシルクラとチェンジだな。ライボルは入れておくなら2積みだね、本当に欲しかったんだんだから。特に最終戦や最近のトップメタ野郎達は展開ばかりだから、アドは取れるだろうし。威嚇とは組み合わせたいけど・・・。トラゴで良くね?って案になる。魔法とシナジー立てるにはメタビは難しい気がする。


オネストも使えるデッキを考えてみたいもんだ。スキドレバルバも考えたいしな。取り敢えず、上を踏まえながら21日に向けて要調整かな。
2008/12/08 Mon. 16:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/222-c1d63949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

