09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11/23 大会デッキ 

デッキです。確定枠もあり何とか構成できそうです。


デッキ:メタビート 40
モンスター 16
1 邪帝ガイウス
3 ライオウ
1 E・HERO エアーマン
3 霊滅術師カイクウ
1 魔導戦士 ブレイカー
2 E・HERO ワイルドマン
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ
1 カードエクスクルーダー
1 D.D.クロウ

罠 14
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 転生の予言
1 魔宮の賄賂
1 激流葬
2 王宮の弾圧
2 奈落の落とし穴
3 次元幽閉
3 神の宣告

魔法 10
1 サイクロン
1 地砕き
1 洗脳ーブレインコントロール
1 シールドクラッシュ
1 月の書
2 収縮
3 強者の苦痛


サイドデッキ 15
モンスター 6
1 トラップ・イーター
1 D.D.クロウ
1 クリッター
3 閃光の追放者

罠 6
1 死のデッキ破壊ウィルス
2 畳返し
3 閃光を吸い込むマジック・ミラー

魔法 3
1 大嵐
1 抹殺の使徒
1 超融合


エクストラは割愛だけど、Zeroを入れた。剣闘対策が甘すぎた。ライオウに頼り過ぎな所が多すぎた為に、保険を用意してないのが負けた理由になるな。


モンスターは、エクスクルーダーが採用し続ける子かが微妙な所。優先権で相手の墓地を消せるんだけど、D.D.クロウと相互な感覚。(回数とチェーン性)だけど抜けるのかな?感覚が微妙。パキケが確定枠って言ったけど、ステの低さからサイドインかも。デスカリは採用圏内だね。後、ガイウスを入れてるのは生き残らせられるデッキだから。実際は事故要因。メタビに下手な上級は入れるもんじゃないね。


罠は、予言を除けば確定枠多いかな。


魔法はフリーチェーンを多くするかを検討中。何枚かは決定だけどね。



以上です。水曜の大会は気分転換に別のデッキにしようかな。


サイドは、もう一度要調整。どんな相手に当たる事になっても、負けようともベストは尽すぜ。



では ノシ
2008/11/24 Mon. 19:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

2位おめでとうございます

私なりに思ったことなのですが
抜き
エクスクルーダー1
パキケ3
転生の予言1
邪帝1
収縮2

入れ
増援3
異次元の女戦士1
ならず者1
サイドラ1
死者蘇生1
月の書1

このようなかんじでどうでしょうか?
弾圧は2積みなので死者蘇生、サイドラも採用できると思います
パキケは強力なのですが、やはりサイドの方が良いと思います
サイドにアナザーネオスとオネストとバルバロスとスキルドレインを入れて光スキドレメタビーにするのもありかなと思います
ともあれ、このデッキで2位になられたのですから、私の意見等全くスルーしてOKです

ロクサス #AYsZAb.E | URL | 2008/11/26 00:28 * edit *

>ロクサスさん

コメありがとうです。自分が抜くの確定と抜くかどうか迷ってるカードを見事に見抜くとは中々。


邪帝は確定でメイン・サイドから消えます。サイドラは入れるかを検討中。パキケ・予言はサイド候補。予言はまだしもパキケはどうだろう?ステータスの低さがにじみ出るからサイドになるんだろうな。クル子ちゃんは要検討カード。まだ思案中です



光メタビは確に強い。今繁栄してるデッキだけに尚更です。だから作るのは若干躊躇してます。

Edy #- | URL | 2008/11/26 02:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/209-cf0b9c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

