09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

VSシリーズ 

ここ最近、30日の為に色々なデッキと戦ってます。何せこっちの環境に合わせたデッキにする訳にはいかないですから。で、仲間内のデッキと幾つかやってみた。


1、次元帝
んご&六桝。やった感想は、メタビ相手にはほとんど刺さらないって事。オネスト型って人も居るかも知れませんが大抵は魔法・罠でコントロールして相手を抑え込み殴って行くデッキがメタビなんで、墓地に活用性はありません。よって帝にだけ注意しておくのと、異次元シリーズを弾圧しておけば問題無しかな。帝対策は畳返しか、生け贄封じで。



2、ライトロード
トミー。裁きよりは、オネストとケルビム+大寒波に注意かと。カウンターが多くて5枚くらいしかないメタビでは打つかどうかを普通に迷わされます。特にケルビムは破壊+墓地肥やしがあるので厄介です。基本的にライラは奈落、他は月の書・エネコン・幽閉なりで守っていかないとキツいです。サイドには抹殺の使徒を挿すべきなのかも知れないです。



3、剣闘獣
自分。一応作ってみたが、初ターンにライオウ出して守り切れれば勝てそうです(正確には優位に進められる)。戦車が使われるのは中々難しいんで。他の人が回してるんですが、メタビの2トップと言われるライオウ・デスカリがのさばれば勝てそうです。詰めに弾圧が欲しいところですね。



4、ダムルグ
ダムルグ。本来の型ではなく鳥獣割拠型。新シリーズ「BF」が入ってました。正直、過去入賞した人を参考にしてます。(正確にはモンスターの主軸を「BF」に)シロッコに軽く無双されました。2000は越えられそうで越えられません。罠軸なんでカウンター合戦に。しかし鳥獣にあってこっちに無いもの。それはゴッドバード・アタック。こいつ一枚でアドを取られるのが悔しいです。今度はあいつのガチとしたいもんだ。



5、アンデシンクロダムド
ゴーマン大尉。まずは純アンデット族を崩させる事になってごめんなさい。で、アンデシンクロダムドはゾンビキャリアをどうにかするべきですね。更に馬頭鬼。止めの異次元からの埋葬。こいつらの一連の作業をどこか止められれば、何とかなるかと。後はブリューナクループ防止を考えてゴブリンゾンビのサーチも止めないといけませんな。やはり、ライオウは外せんな。





取り敢えずは、出てきそうなデッキを作ってくれた方々感謝します。もう少し俺のわがままに付き合って下さい。後、六武衆を作ってるコドマリックマ・電池メンのゴウ・HEROとダクガのブリュナ。こちらさんも協力の方、お願いいたします。


では ノシ
2008/11/20 Thu. 02:17 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

>Edy

一応はBFの一つの答えになるデッキは作れたが
今回は完全にメタビの
モロメタ内に入るデッキになってるから、
実際対策は立てやすいと思うぞw
前のデッキほど面倒な構築にはなってないからね
弾圧出されたら、サイドなしにはそちらさんには
勝てそうにないわw

まぁこっちも出来る範囲で作れるデッキは作るし、
サポもするんで、よろしく(´・ω・`)ノシ

身内の☆になれるべく精進しぃや~

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2008/11/20 19:00 * edit *

>ダムルグ

コメありがとう。BFシリーズは使われて力が現れると知った。正直メタビにゲイルは入れれる位強かった。シロッコも奈落無ければ貫通持ち2000で強いし。



仲間内の星になれる程の実力も運も無いですが、全力は尽すんでサポよろです。

Edy #- | URL | 2008/11/21 03:26 * edit *

>Edy

>正直メタビにゲイルは入れれる位強かった。
>シロッコも奈落無ければ
>貫通持ち2000で強いし。

ゲイルはデッキ選ばないからな
緊テレ入れないならサイコマよりも
こっちでいいのかもしれんぜ
サイコマならナチュビって選択肢もあるけどね

貫通持ちは1700のブラストだよ~
まぁシロッコいれば3700で貫通しますけどもw

大会前に一度、送り出し大会でもすべきじゃね?
Edy一人で身内をどこまで勝ち抜けるかみたいなwww

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2008/11/21 09:26 * edit *

>ダムルグ

>大会前に一度、送り出し大会でもすべきじゃね?
>Edy一人で身内をどこまで勝ち抜けるかみたいなwww

なら水曜が良いかな。召集してもらえんかな?

Edy #- | URL | 2008/11/21 14:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/202-c39f2e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

