07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11/19 遊戯王水曜大会結果 

地区代表決定戦が控えているので、暫くは同じデッキになります。また、カード分析は少しずつして行きますんで。では結果を。


13人 トーナメント

デッキ:メタビート


1回戦 剣闘ビート ○×○
2回戦 次元帝 ○○
準決勝 シンクロ帝 ××
3位決定 スキドレ墓守 ○×○

結果:3-1 (6-4) 3位


1回戦 剣闘ビート ○×○

いつも出る中学生の子。最近メタビにハマってるようで。

1セット目は、剣闘獣を悉く除外。後はこちらのビート。


2セット目は相手がスイッチ。サイコ・コマンダーを投入され、スイッチに気付く。しかしモンスター中々引けず、いざ返した時にミラフォを撃たれ、当然賄賂。しかしここで最強のカウンターが。


カウンター・カウンター


な、なんと。こいつを使うプレイヤーが居たとは。これが刺さり、そのまま負け。


3セット目は、お返しのようにビート返し。逆転の星屑を神宣して勝ち。


どうやら剣闘獣ならOKみたいだ。良いメタり具合い。



2回戦 次元帝 ○○

対んご戦。当初はアテナバーンだったらしい。


1セット目は、相手デスカリを忘れてスナイプ起動。当然無効。後は相手モン事故。こちらはビート。


2セット目は、神宣を巧く撃って勝った気が。正直よく覚えてない。


次元はウェルカム。刺さらないのが正直な感想。



準決勝 シンクロ帝 ××

対トミー戦。フリプレでは勝率高かったけど・・・。


1セット目は、相手がクロス・ソウル→ショッカーを。当然神宣。続いて蘇生で同じくショッカー指定。これも神宣。しかし相手はウンディーネで黄泉落としてて、黄泉→ガイウスビートで負け。乱発しすぎたか?


2セット目は、相手ブン回り。こちらはカウンター引けず、止めにシンクロ→ダークエンドとガイウスで終了。


こっちも同じ位で回ってくれないと困るよ~。


3位決定 スキドレ墓守 ○×○


対黒大好き人間戦。今日は身内とばかりだな。


1セット目は、探りながらカウンター合戦。スキドレやらない状況でビートかまして勝ち。相手が撃った誘惑は闇引けず手札消えてました。


2セット目は、神宣合戦でライフ減った所を大量展開されて負け。


3セット目は、相手の苦痛で俺膠着。俺の伏せに相手膠着。暫くそのままから俺大嵐。お互い割れて後はビート。途中相手バルバ出たけど、地砕きで粉砕。月の書は無かった模様。



感想
トップメタはそれなりに居た環境。優勝はトミー。おめでとう。最近のデッキ割合が分かりやすすぎて、少しつまらない。とは言うものの、どうにかしたいもんだ。


デッキは次記事で。
2008/11/20 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/200-a98a0280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

