07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11/12 GW水曜大会結果 

今月より毎週あるGW。デッキ調整が大変だな毎週。


12人 3回戦 スイスドロー

デッキ:黒単

1回戦 白単 ××
2回戦 赤茶 ○○
3回戦 緑茶 ○○



1回戦 白単 ××

優勝常連者のIさん。速攻で決めに行きたいお。

1セット目は、4ターン目にサブアームプレイ。相手は4国アカツキプレイ。で5ターン目、ジャブ風→報道を決めに。前のターンに嫌な予感がしたが、それ的中。換装でオオワシ降臨。


( ゚Д゚)ポカーン

サブアーム焼かれ、オオワシ無双で終了。

2セット目は、カガリ→ウィング0(GTG)降臨。何だ、その打点!止めの∞&0ビート。

対抗できません。打点高すぎです。タイムリミット後にされるとキツ過ぎる。



2回戦 赤茶 ○○

初めて見る人。赤茶って・・・まさか、月光スローネ?

1セット目は、様子見関係なく、3ターン目からハンデスかます。5ターン目にはジャブ風→報道かましてビート勝ち。4ターン目の処断で鈴音パクったのがデカかった。

2セット目は、同じくハンデス乱舞。3ターン目→デラフォウ、4ターン目→処断、5ターン目にジャブ風→報道決めてビート勝ち。

うーん、美しい。相手はGTGシャイニング使ってた。どうやら赤茶MFの様だった。


3回戦 緑茶 ○○

同じく初めて見(ry。緑茶って、まさか輝き?ロザミアでしか対策してねーっ。

1セット目は、Mk-Ⅱ・バイク・サブアーム出てる状況で、報道=3×2かまして相手の手札を空に。後は、ビート。

2セット目は、ボルト・サブアーム・カテ公出てる状況にジャブ風。相手手札は既に空で、相手の場を根刮ぎ刈りました。後は、ビート。

ジャブ風→報道と言い、ハンデスと言い黒ってこんなに面白い色だったのか。ドローとか出来る赤も良いんだがこれもかーなーり、捨て難い。と言うかハマる。黒大好き人間の気持がよく分かった。



結果:2-1 (4-2) 5位


感想
G事故がほとんど無かったのがありがたい。G事故発生の代表色ですから心配でしたが、何とかなりました。しかし優勝したIさんは3回戦も見たんですが引き良すぎでしょ?って位展開してたりしてた。メインアカツキはヒドス。



デッキは次記事で。
2008/11/13 Thu. 13:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/189-ba7fe596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

