04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今回のEXP14 【EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER-】の個人的注目カード 

はい!小説ももちろん更新するのですが、自分も一応何だかんだでデュエリストなので、今回発売した【EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER-】の中でも、比較的カードパワーの高いカードや個人的に注目してるカードを軽く紹介していこうと思います。


まぁ、紹介というフリの、自分が買い集めるメモみたいなものですけどね。では、気になる方だけ続きへどうぞ。恐らく皆が欲しいのは、愛されて止まない韓国産の老害《旧神ノーデン》のみでしょうから。



ギャラクシーサーペント

調和・凡骨の施し対応の光・ドラゴン・バニラチューナー。持ってるスペックは正直相当高い。レベル2のところも評価高く、ラビットよりも霊廟ルートで活躍できそう。


こけコッコ

同じくチューナー。レベル5の癖に、互いのフィールドにモンスターがいなければ3、自分のみにモンスターがいないなら4としてSSできる割りとゆるい召喚条件を持つ。正直、場から表側で離れたら除外されるデメリットなんて関係ない位に、強めのルールSS持ち。3にする為には相手の場に残しておかないようにしなければならないが、5レベルで事故要素にならない優良株。


エクシーズ・オーバーディレイ

ようやく来日した、英語名《Xyz Encore》。相手の場にエクシーズ素材を残す面と、特殊召喚時に効果を発動するカードが出る事になる面、それとエクシーズ素材を持ってるカードにしか打てないという面の、3つの癖があるけども純粋にフェルグラオピオンなどのモンスターを除去出来るのは大きい。オピオンの立場がぐらつくカード。超融合のようにチェーンされないのが最大の強み。


悪魔の憑代

何か皆スルーしてるけど、書いてること頭おかしい。リリース1体軽減とかじゃなくて、そもそもリリースがいらなくなるの強過ぎ。虚無魔人とか暗黒の支配者とかの永続系モンスターにはかなりの朗報。ベリアルさんも、良かったね!しれっと付いてる単体破壊身代わりも面倒。



以上です。ノーデンに関しては、言わずもがななので、省略します。デスサイズが永続効果かと思ったら、そんな事なくて萎えた。強いんだけど、永続であって欲しかった。
2014/09/16 Tue. 11:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1840-06a40875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

