fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

【ジェネクスZero】の一時的構築停止 

現状、固まるものも固まらず構築が難航しているのですが、今度の米版LVALに出た海外新規のこいつで、新案が出たので、こいつが日本に来日するまで、【ジェネクスZero】を構築停滞したいと思います。



《The First Monarch》
Continuous Trap
Special Summon this card as an Effect Monster(Fiend-Type/DARK/Level 6/ATK 1000/DEF 2400).(This card is also still a Trap Card.)
If Summoned this way: You can discard 1 card, then declare 1 Attribute;this card becomes that Attribute, and can be treated as 2 Tributesfor the Tribute Summon of a monster with the same Attribute as this card.
While this card is treated as a monster,you cannot Special Summon monsters, except monsters with this card's Attribute.


永続罠
このカードは発動後モンスターカード(悪魔族・闇・星6・攻1000/守2400)となり、モンスターカードゾーンに特殊召喚する。
この方法で特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、属性を1つ宣言して発動できる。このカードの属性は宣言した属性になり、このカードと同じ属性のモンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。
このカードがモンスターとして扱われている限り、自分はこのカードの属性以外のモンスターを特殊召喚できない。
このカードは罠カードとしても扱う。




基本的な手札事故の解決、加えて6レベルであり罠モンスターの点からエクシーズにも使用可能。そしてアドバンス召喚では-がない。これは、きましたね。インスピ高いです。こいつ軸で欲しくある。こいつが日本に来日するまで、暫く【ジェネクスZero】は封印します。正直、『ペンデュラム召喚』の事も有りますので、メインデッキは少しお休み。


それと別に、新デッキ作成に乗り出そうと思います。勿論、【ジェネZero】の様に愛でていくつもりです。が、中々シンパシーの合うデッキに出会うのは難しく、暫くは【植物】でいこうかなとか思います。



去年の周期でいくなら、EXTRA PACKは5月発売だったので、4ヶ月我慢となるのかな・・・?というか、その位に出してください、お願いします!コンマイさん。
2014/01/20 Mon. 16:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1817-1619622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)