03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

WGP2013 イベントトリオファイト参加 & 【ペイルムーン】 

昨日参加してきたイベント戦。すがもん君、誘ってくれてありがとう。


トリオファイト確定3回戦

1回目:【ペイルムーン】 2-1

1回戦 【なるかみ(抹消者)】 ○
2回戦 【エンジェルフェザー(守護天使)】 ×
3回戦 【ディメンションポリス(次元ロボ)】 ○

チーム:3-0


2回目:【かげろう(ジエンド)】 1-2

1回戦 【シャドウパラディン(撃退者)】 ×
2回戦 【なるかみ(抹消者)】 ○
3回戦 【シャドウパラディン(撃退者)】 ×

チーム:2-1


2回目は、普通にあれだけ当たるんだったら、【ペイルムーン】で行ってれば良かったわ。因みに2回目のデッキはレンタルしました。すがもん君、ありがとう。



使用:【ペイルムーン】 50

FV:イノセント・マジシャン

G0 16
4 銀の茨のお手玉師 ナディア 治
2 スカイハイ・ウォーカー 醒
3 銀の茨の操り人形 なたーしゃ 引
3 ポイズン・ジャグラー *
4 銀の茨 バーキング・ドラゴン *

G1 14
4 銀の茨のお手伝い イリナ
4 銀の茨の催眠術師 リディア
3 銀の茨の獣使い アナ
3 パープル・トラピージスト

G2 11
3 銀の茨の操り人形 りりあん
3 銀の茨の獣使い マリチカ
3 銀の茨 ライジング・ドラゴン
2 夜空の舞姫

G3 8
4 銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”
2 銀の茨の竜使い ルキエ
2 ミラクルポップ・エヴァ



イオネラからイノセントへ。ですが今回、一枚たりとも捲れませんでしたG3。まぁしゃーない、しゃーない・・・。


トリガー構成を変更。ЯのLBとポップのBRを合わせての攻撃回数増加を図りました。最高6回ですかね。もしくは5回で15,000普通に要求したりとか。攻撃の構成のさせ方次第で、ブースト生んだり出来るマリチカとアナは優秀。


ペイルムーンはどうしてもG要求値が、他より低くなる部分が否めませんでした。なので、回数を増やして手札消費を上げようと言う考えです。また、マリチカやアナのテキストはLJ対策も兼ねているので、イリナの捲れ方と初手の揃い方で、相手がG3になる前に、速攻を掛ける事も可能です。


攻撃力を数でカバーする形にしています。地味にキーパーソンは舞姫。Я効果と組み合わせる際に、手札にないアタッカーやパープル・トラピージストを持って来れるのは優秀。要は「無い物」を任意で作り出してくれるのは有り難いのです。


次は狭間をFVにして回しますか。メイガス組みたいわぁ・・・。
2013/10/07 Mon. 10:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1806-4d505760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

