09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

青緑ホライゾン(ほぼ完コピ) 

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201309/1380435154.html


ひーとさんの横浜優勝をほぼ完コピしました。ひーとさんのブログで構築見て、どっかで見た事あると思ったら、まさか横浜のアクセルホライゾン大会の優勝者と同一人物だったとは・・・。公式→ひーとさんと見てたので、驚きを隠せず。


構築スゴイなぁと関心しつつも、いきなり混色作る勇気無かったので単色スタートしたのですが、昨日回した感じではやはり、混色の方が良いと判断してこうなりました。


ひーとさんとの違いは、自分はどう足掻いても安定が欲しいので、サイドに入ってたベルさんをメインへ。その代わりにアデーレを抜きました。後、サイドにいたベルさんの分は空いたので、そこに新説突っ込んでます。幽白ウィニー(主に勇助用)とか用です。


王賜剣一型は、昨日回した感じで3枚目が欲しかったのですが、如何せん踏み切れませんでした。でもひーとさんが3積みしてて、踏み切りました。まぁ普通にパワカですよね。


後、緑の武蔵も正直キツイ所あって、青の武蔵使う方法ないかなとか思ってた所に、これでしたのでコピりました。不快でしたらすいません、クルセイドは構築初心者なので。


緑はそれとして、青は普通に真喜子さんですよね。ちょっと何言ってるのか分からんちんです。俺はこれとキャラベルさんを組み合わせて安定してパワカ出したかったのもあって、キャラベルさんメインにした訳ですが。


手札消費が激しいのは自分のせいとは思うのですが、ドロソが殆ど無く感じて、青の正純は本気で遣いたかったです。高機動対策もしっかりされてて、すばらしいデッキだと思います。


弱者はまず、完コピから。その上で自分流を作れる様になりたいですね。完コピのままでは居たくないですが、現状はこのままで。後、プロモは無理です勘弁して下さい。
2013/09/29 Sun. 15:28 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/29 23:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1802-8a4fa099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

