05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

9/15 KCS結果 

少し遅くなりましたが、結果掲載です。後半あまり長くないのは、要点しか書けない位に勝てなかったのが正しい解釈です。



参加:120名ほど? 予選4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【セイクリッド】 ○×○
2回戦 【マドルチェ】 ×○○
3回戦 【水精鱗】 ××
4回戦 【ヴェルズ】 ×○×


結果:2-2(5-6) 予選落ち


感想
水精鱗に対してのメタが見れていなかった。ヴェルズに関してはサイチェンミス感もある。先2つに関しては、合宿の成果もあり、良い感じに倒せた。出来るなら傷は負いたく無かったけども、そんなに簡単にはいかないのが自分の不甲斐なさかも知れない。

サイドデッキに関しては最終的に、納得行かせたけどもやはりもっと練り込むべき。自分が見ているものが弱い。



1回戦 【セイクリッド】(RUNさん) ○×○

1セット目は、先攻2ターンキル。ヴェーラー・奈落で相手にプレアデスの作成前の段階で潰しました。


2セット目は、こちら場を上手く形成できないのと、2ターン連続ソンブレス登場で負け。


3セット目は、相手モンスターが来ず、こちら狙撃兵で場を形成しつつ、出てきたモンスターは警告等の召喚干渉系で処理して最後はメガロで蓋して勝ち。



2回戦 【マドルチェ】(てざさん) ×○○

1セット目は、ストライカーワーウルフユウシでこちらの先攻サックをメイン2トリシュで処理されて、そのままテンポアド持ってかれて負け。


2セット目は、HEROビート。相手のモンスターはヴェーラーのかわしに激流使用するが、それを神宣で止めて相手に展開を許さず勝ち。


3セット目は、嵐からのディーヴァメガロでアド取って、メイン2トリシュから逆転を寝こそいで、そのまま勝ち。



3回戦 【水精鱗】(hideさん) ××

1セット目は、動けない手札だったのでセットから入ったら狙撃2枚からメガロで入られて、そのままディーヴァでタイダル落とされて、負け。


2セット目は、こちら狙撃竜輝メガロに予言合わせられてテンポアドを持っていかれた後に、タイダルビートされる。ゴーズを降らせるけど、ディーヴァからのカッパー作成を止められず、ライフは1400だったのでそれで終わり。



4回戦 【ヴェルズ】(狂夜さん) ×○×

1セット目は、ヴェルズの召喚乱舞。フルボッコですよ、エェ。


2セット目は、ソウルドレインされるけど、攻め手が低かったのでこちらHEROで動いて、アイスエッジの活躍のお陰で勝ち。


3セット目は、アルマデスビートしていたけど、ブラホから入られた上、ソウルドレインの鉄壁の構え取られてたのでそのまま負け。手札は見事に海皇でぶっ刺さり。



後半2戦の対戦相手は、久々に対戦した方々でした。KCS終了後の打ち上げも盛り上がりで、楽しく終わらせて頂ました。今度はTCSかなぁ。出来るなら10月、福岡で何かないかなぁ。戦勘はやっぱ常日頃から、鍛えておきたいし。



最後に、この度KCSを主催したガンテツさん、HJだったビーンを始めとした運営の方々、そしてお会いした方々。大変お疲れ様でした。また来年、もしくは何処かの大会で。最後に優勝はこうでした。



優勝 【水精鱗】 ヨウ
2位 【征竜】 ギャン
3位 【征竜】 ホーネット


おめでとうございました。そう言えば、上位4名が引いたくじの中身も壮大だったなぁ。3人がまさか○○系を引くとはたまげたわぁ。流石wwwww
2013/09/18 Wed. 18:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1799-6327892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

