07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

短期決闘合宿 

一昨日昨日と、広島YPであるたろーが、遊びに来たフリしてこちらの調整に付き合ってくれました。まずは、遠い所ありがとう。取り敢えず、やっててキツい対【ビートダウン】合宿しました。


今期はどのデッキにも1チャンあるので、何とも言えないのですが、たろーには以下のデッキを用意して貰って、マッチし続けました。

【セイクリッド】3-3
【マドルチェ】2-2
【剣闘獣】2-2
【HERO】3-2
【六武衆】2-2

合計23マッチ、12-11


横の数字は、マッチの結果。まぁイーブンかギリギリ勝ち越す位には、デッキパワー付いた感じ。甘さが目立つ所有るけども、そこは動きの再確認の際に。軽く考え直しておく。ビートダウンは苦手対象なので、出来るなら【ヴェルズ】【炎星】とも対戦したいけど、取り敢えず入賞レシピ確認しておくか。


続きからに、軽い各デッキの特徴でも。メモ程度且つ個人視点なので、参考にならないかと。それと、制限カード等が強いのは当然なので、そのデッキに入る且つ動きに干渉すると明らかに強いカードは省略させて頂きます。



セイクリッド

強カード:《セイクリッド・プレアデス》《セイクリッド・ソンブレス》《セイクリッド・ポルクス
類似カード:《ヴェルズ・オピオン》《ヴェルズ・ケルキオン》《ヴェルズ・カストル
注意カード:《セイクリッド・オメガ》(対処をバックに任せている場合)《セイクリッド・カウスト》《No.61 ヴォルカザウルス
有効カード:《エフェクト・ヴェーラー》《デモンズ・チェーン》《禁じられた聖杯》(両者とも効果チェーンに打ち込むべき。ただし、プレアデスはデモンズ・チェーンや聖杯で対応すべき)



マドルチェ
強カード:《マドルチェ・ホーットケーキ》《クィーンマドルチェ・ティアラミス》《マドルチェ・チケット
注意カード:《マドルチェ・マジョレーヌ》《マドルチェ・シャトー》《M.Xセイバー インヴォーカー
有効カード:《増殖するG》《エフェクト・ヴェーラー》《禁じられた聖杯》《デモンズ・チェーン



六武衆
強カード:《真六武衆-シエン》《真六武衆-キザン》《六武衆の荒行
注意カード:《諸刃の活人剣術》《虚無空間》(メイン入りは別にして、シエンなどの防御カードとは相性が良い為。)《六武衆の結束
対策:シエン作成の際における、入り方。荒行やご隠居での入り方に注意。それと、シエン効果を使わせる様に動かせるかも大事。



剣闘獣
強カード:《剣闘獣ガイザレス》《スレイブタイガー》《剣闘獣の戦車
注意カード:《剣闘獣ベストロウリィ》《剣闘獣ラクエル》《剣闘獣ダリウス
対策:海皇効果を使用する際、相手の戦車を使わせる様に且つチェーンの積み方に気をつける。メガロアビスは特にそれが顕著になる。



HERO
強カード:《E・HERO エアーマン》《超融合》《ミラクル・フュージョン》《E・HERO The シャイニング
注意カード:{《E・HERO アナザー・ネオス》→《デュアルスパーク》→《ヒーローブラスト》} 《ヒーローアライブ
対策:《デモンズ・チェーン》《奈落の落とし穴》《強制脱出装置》(融合体・エクシーズ体)
2013/09/12 Thu. 08:44 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ヒーロー改善しときます。
ヒーロー以外はまずまず戦えたのかな。
六武は意外とシエン立てれなかったけど、そこそこ強いということが判明
シエンの2500は強くないからやはり虚無空間をサイドから入れるべきか・・・
チェーンに乗らない特殊召喚のデッキだと使いにくいから難しいですー
ジェネゼロには刺さらないと思ったのでサイドから入れなかった
実際どうかわからないが。。。

さておき、こっちもいろいろお世話になりました。
デュエル脳がものすごく疲れた・・・
マジな話・・・明日もって言われたので逃げ出しましたw
正直ホント疲れましたwwww
最後の最後に勝ったのでよかったです^^
そして、通帳を見せてもらいましたー


ヒーローがCSで結果出している構築はブラストとかスパーク入ってないw
ここもちょっと気を付けたほうがいいと思う。

4軸炎星はリュウシシンでテンセンサーチくらい
あとはテンキからのユウシが強いだけ

ヴェルズは安全地帯キービートルのコンボ
オピオンデモチェかけとけば超融合とかできるからw

たろー #- | URL | 2013/09/12 19:13 * edit *

>たろー

わざわざありがとう。逃げるなよwww


巷の結果残してるのは完全に、2期前のアライブHEROだからね。他のレシピは確認しておこう。


何にせよ、俺は決闘脳だからまだまだ行けたけど、まぁ仕方内って事で見逃すわ。また機会があった時は宜しく。

Edy #- | URL | 2013/09/13 07:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1796-a7fa06e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

