07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8/13 TGCS結果 

2日前に行われた大会のレポート。携帯からなので、少し短め。端的に表すにはこれで問題ない。今期やるだけはやったけども、やはり結果残せるようにもっと頑張りたいと思う。



約140~170名 予選4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero】


1回戦 【魔導】 ××
2回戦 【魔導】 ××
3回戦 【魔導】 ○○
4回戦 【征竜】 ××


結果:1-3(2-6) 予選落ち


感想:結果論で『あーしとけば』とかのたらればは、確かにあったけどその時の判断としては自分は悔いなくプレイしたつもり。所謂『割り切り』が、かなり出来てたと思う。これも単にSさんとの特訓の成果か。昔の戦勘は少しずつ取り戻せてるっぽい。



1回戦 【魔導】 ×× 対プリケツさん


1セット目は、こちらキルは狙えず相手神判とバテルで安定スタートされて、アド差つけられて負け。


2セット目は、鉄壁DNAで相手に制約かけてはいたが、こちらの攻め手が欠けており、ターン経過していた所で、相手ターンでのETへ。2ターン目で相手にフェニクスGで、ライフ差が200付く。

ラストターン、トップ蘇生で勝てる、って所で本当に蘇生をドロー。エアーをSSしてバブルをサーチ。バブルをSするか悩んでて、前のターンで強謙でめくれた激流をサイクで射抜いていたのと、月ケアでバブルをSS。2枚目の激流を踏んで、そのまま負け。


あれが仮に月なら負けていたので、結果論としては出さない方が正解だけど。



2回戦 【魔導】 ×× 対ムルムルさん


1セット目は、キルハンだったのでブラホから入ったけれどもトーラで立ってたカイクウ守られて、召喚した重装兵にゲーテ2枚効果当てられて、kill出来なかった為、神判打たれてたのもあり差がついて負け。


2セット目は、基本的なメタカードを引けず、ゲーテとジュノン青眼の前に撃沈。


メタ引けないのもしゃーない。運が関わってる時点でここ割り切れないならカードゲームは出来ない。



3回戦 【魔導】 ○○ 対うつかずRさん


1セット目は、相手の出方見て、神判ゲーテ上手く使わせて、嵐と海皇校歌で場を荒らして相手と場アドつけて勝ち。


2セット目は、まぁ嵐かましてkillしました。伏せ大体読める様にはなってた。他の対戦はケアカード手札に無いもしくは少なかったから見えててもあれだったけど。


魔導への一つの成功戦術は、この対戦で出来てた。



4回戦 【征竜】 ×× 対プンプンさん


1セット目は、無駄にミラクル伏せた為に、櫃で加えられる見えてた嵐で吹っ飛ばされて負けた。これは流石にプレミ自覚。


2セット目は、鉄壁深淵で防いでたけど、トップ嵐で解決されて墓地征竜がフル活動して、削られ負け。


プレミらしいプレミはここだけ。でも流石に、あれはイカン。伏せてなきゃ勝ててただけに尚更。



とまぁ、環境フルで踏んで久々に半期をやり尽くした感はあります。Sさんとの特訓のお陰で、デッキ構築におけるなんたるかを思い出せましたし。あんな合宿は、半期に1回はやりたいね。ともあれ、日にちは経ちましたが、TGCS主催のTetsuさんを始め、運営やジャッジの方々、大変お疲れ様でした。次は9月新制限でのKCS参加です。その時はまた、よろしくお願いします。今期はありがとうございました。
2013/08/15 Thu. 19:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1788-84484a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。