04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8/3 ポートCC結果 

久々のCS復帰戦は、チーム戦。取り敢えず、自分の使ったデッキだけアウェイ感がパナい。


チーム名:出会い系skypeグループ

A:ヤク 【征竜】 1-3
B:S 【ヴェルズ】 4-0
C:Edy 【ジェネクスZero】 1-3



と言う訳で、予選落ちしました。まずは組んで下さった、Sさん・ヤク君ありがとうございました。それと、情けない結果で申し訳ありませんでした。


では個人レポ。この反省を活かして、13日のTGCSに挑む。そして、魔導経験積んでくる。



参加:48チーム144名 予選4回戦スイスドロー


Edy:【ジェネクスZero


1回戦 vs けままさん【魔導】×○○
2回戦 vs すのーまんさん【征竜】××
3回戦 vs MARUさん【征竜】×○×
4回戦 vs なみやんさん【征竜】×○×


結果:1-3(4-7)



1回戦 vs けままさん 【魔導】 ×○○


久々の大会最初の相手は、人生何度目かの女性YPの方。デッキ内容はえげつなかったですけどね。


1セット目は、手札動くのが遅くて、鉄壁は張ったものの、相手のエトワール溜まった状態からの魔法使いビートダウンでライフ削られる。


こちらが動き出した時には遅く、代償から潜む者グング出したけどカイクウヒュグロに突破されて、返しミラクル引いたけども、手札嵐で鉄壁吹っ飛ばしてもカイクウで墓地除外出来なかったので、そこで負け。


2セット目はライオウビート。相手何も動けなかったのでそのままビートで押し切り。


3セット目は、先行セットエンドだったのでこちら簡易竜騎で潜む者作成。そのままビート。返し動かなかったので、動こうとするも、神宣で止められる。その後にタイダルルートで動いて仕掛けるも、和睦でかわされる。


ターン返す前にET突入。ターンを返して、相手に削られる。狙撃兵が生き残ってた所にトップウンディーネ。お前が神か。ただ、召喚時に重装兵を使い切ってたと勘違いして、タイダル落とすプレミ。仕方なくタイダル展開して殴るも、タイダル月。狙撃守備にしてエンド。この時点で相手が返せなかったので投了。


最後のは、ライフ差広げられるから絶対に重奏兵落としておくべき。猛省でした。けままさんも精進しますと言っていた以上、俺も更に精進しよう。チームメンバーの方も接しやすくて、楽しい1回戦でした。



2回戦 vs すのーまんさん【征竜】××


さて、見事に環境にしか当たらない件。これが都会力かっ!


1セット目は、不利を鉄壁で押さえ込んでいたけど、相手の手抹発動→デブリ対象ライトニング→薔薇から鉄壁割られて、除外展開ゲーで負け。


2セット目は、序盤簡易から潜む者立てて、場を形成しようとしたけども、鉄壁はなく伏せも問題なく割られてそのまま蹂躙ゲー。


1セット目は運命力高すぎてマジで鼻血出る。あそこで引かれたくないNo.1引くなんて誰も想像しない。



3回戦 vs MARUさん【征竜】×○×


Sさんの知り合いの方。征竜マジでつえー。環境TOPマジパネー。


1セット目は、先行閃光デッキロックエンドされて2ターン縛られた後に、デルタフライブラスターでトラドラ1kill。


2セット目は、鉄壁割られずにそのまま押し切りゲー。途中メタイオン出て焦ったけど。


3セット目は閃光スタダ鉄壁をツイスタースタダ嵐神宣サイクで割られて突破されて、そのまま返し押し切りゲー。



マジパネーよ、征竜。強いよー。



4回戦 vs なみやんさん【征竜】×○×


3戦連続。くそ、強いんですよ。


1セット目は、宝刀スタートの征竜効果ドラゴサックエンド超再生強すぎ笑えない。まぁハンド返せないのでそのまま負け。


2セット目は、こちらが代償からの押し切りゲーで、G関係なく殺しました。


3セット目は、潜む者を皆既リアクタンで突破され、ウンディーネタイダルで返したものの、鉄壁ないので数の暴力くらってW超再生でアド差かけ離れすぎて、いつもの押し切りゲー。



征竜の強さを身を持って知らされた1日でした。この負けは絶対に無駄にしたくないので、誰か決闘しましょう。取り敢えず、ポートCC運営の皆様、今回当たったYPの方、組んでくれたSさん・ヤク君。自分の提案に乗ってくださって本当にありがとうございました。皆様お疲れ様でした。
2013/08/04 Sun. 01:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1786-09a22c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。