05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

取り敢えず、制限予想をやってみた。 

まぁする意味()とか言われると何とも言えないですけど。現環境が分かりやすい位の二強なので、予想はしやすい。



KONAMI的制限改訂

禁止

無し



制限

炎征竜バーナー
水征竜ストリーム
風征竜ライトニング
地征竜リアクタン
魔導書士バテル

発条空母ゼンマイティ
幻獣機ドラゴサック

魔導書の神判
封印の黄金櫃




準制限

増殖するG
巌征竜レドックス
瀑征竜タイダル
焔征竜ブラスター
嵐征竜テンペスト

グリモの魔導書
月の書
一時休戦




制限解除

ライオウ
高等儀式術



こんな所。あくまでKONMAI的に。個人的にはこれが手っ取り早いんだけどね。



禁止

無し



制限

タイダル
レドックス
ブラスター
テンペスト
バテル

グリモ
神判




準制限

増G
ヴェーラー

月書
警告



解除
ライオウ



デッキ的に死ぬかも知れないけど、初動の安定力を潰さないと行けないから。まぁ、4征竜に関しては準制限の櫃もしくは渓谷制限である程度安定力は落ちるかな?



こんな感じ。このままスルーするのかはもう完全にKONMAI次第。ちゃんとしてくれれば、俺的には問題ないけどね。
2013/07/11 Thu. 14:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

炎星、マーメイルあたりはノータッチなんですか?

xv #/Gbb2fdw | URL | 2013/07/11 17:01 * edit *

征竜:親制限、子供準制限
魔導:神判禁止、グリモが準制限
ライオウ解除、ゼンマイティが制限復帰
テンキ準制限
マーメイル:全部ほどほどに強いからよくわからないw

黄金櫃は自分(親征竜)で自分がサーチできなければ強くはないw
gとヴェーラーは特殊召喚と効果を止めさせるために規制はしないはず・・・
それやったら魔轟神復活です^^

たろー #- | URL | 2013/07/21 08:56 * edit *

コメ返

>xvさん

水精鱗に関しては、ディニク準制の竜騎準制とスフィアー準制辺りで落ち着くかと思います。

炎星はノータッチです。来たるべき天機は、武神用に取っておく筈です。来たとしても、準制かと思います。



>たろー

KONMAIはとばっちりを受けさせる、制限改訂が多いからこんな感じにしてきそう。少なくとも親制限なんて空気呼んだ事は恐らくしてこない。準制が良い所。小征竜も結果的に準制な流れになる臭いし。

Edy #- | URL | 2013/07/23 08:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1780-9a08bc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

