03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/10 第3回山陽CSレポ 

と言う訳で、一昨日のレポを上げます。朝早くですし、日程離れてますけどね。



参加:40チーム


チーム名:『26歳YPの構築センス』


メンバー:1.たろー【セイクリッド】 2.Edy【ジェネクスZero】 3.羽流【黒庭チェーンビート】


チーム戦績:3-2(8-7)


個人戦績

たろー 3-2(7-7)
1回戦 【炎星】 ××-
2回戦 【炎星】 ○××
3回戦 【炎星】 ×○○
4回戦 【暗黒界】 ○×○
5回戦 【ゼンマイ】 ○×○


Edy 3-2(6-5)
1回戦 【暗黒界】 ××-
2回戦 【ガイドラビット(カオス軸)】 ××-
3回戦 【水精鱗】 ×○○
4回戦 【ヴェルズ】 ○○-
5回戦 【ヴェルズ】 ○○-


羽流 2-3(6-7)
1回戦 【ガジェ】 ×--
2回戦 【ガジェ】 ×○×
3回戦 【炎星】 ×○ ET○
4回戦 【炎星】 ○× ET×
5回戦 【炎星】 ○× ET○



個人レポ

1回戦 【暗黒界】(どれみさん) ××-

1、2セット共に道連れで手札情報持って行かれ、グラファビートで負け。特に2セット目は、ゲートで融合する順番間違える・手札見ずに召喚する方を間違えるなど、プレイングミス多すぎ。死んでしまえば良い、俺など。



2回戦 【ガイドラビット(カオス軸)】(シェフAJISAWAさん) ××-

1セット目は、バニラにデモチェがきかないのもあって、ビートとゼンマインで粘られて負け。

2セット目は、カッパーで耐えてメガロで場を解決したと思ったら、相手にトップ開闢されてこっちミラクル引けずに負け。



3回戦 【水精鱗】(ちびちんさん) ×○○

1セット目は、ディーヴァメガロの黄金1キルを喰らって終わり。

2セット目は、HEROルート通って水精鱗と絡めて殴る。スフィアーをきっちりサイクで止めて、殴り勝ち。

3セット目は、同じく永続系をチェーンサイクで処理して、Zeroビートで勝ち。



4回戦 【ヴェルズ】(大助さん) ○○-

1セット目は、こちらのセットデモチェモンセット入りエンドから、相手ヴェルズからメロウガイスト作成。攻撃宣言をデモチェで止めて、伏せ無しだったので、返し竜騎2枚切ってのメガロからディーヴァ重装サーチして1キル。


2セット目は、デモチェに対して相手が汎発打ってくれてたので、その後のサイクとでアド損してもらってる所でカッパーから重装切ってオピオン処理して、ゲートからZero降らせてビート。

伏せが増えなかったのでセットしていたジェネコンとバブルでグング作成して2体でビートして勝ち。



5回戦 【ヴェルズ】(はやてさん) ○○-

1セット目は、2セットエンドだったのでアイスエッジでビートして除去。除去ったのはサイク、安定の外れである。返し2体展開のビート後のオピオンの流れだったので、嵐→スパイク重装捨てで除去しつつウンディーネサーチ。

ラビットからヘリオ2体来てビートされる。メイン2でエクシーズされたので重装切ってメガロ降らせてビート。返しオピオン降って来たので、その返しで蘇生エッジ竜騎切ってディーヴァサーチ。ディーヴァからカッパー作成で相手割ってビート。で、相手のライフ削り切って勝ち。


2セット目は、アライブスタートからアド取って、ゲートでZero展開。バハムートSSからカッパー構えてエンドしたら、返しバハムートでZeroパクられるけど、カッパーへの攻撃宣言で重装切ってZero割ってバハムート割って、ビート勝ち。



感想

暗黒界メタのヂェミナイを外した瞬間に当たるって言う・・・。堪らないねぇ。取り敢えず、制限改訂来るまで遊戯は少し手を置こうかな。確定しないと弄りようが無いので。プレイングの弱さを痛感した大会でしたよっと。サイド引けない病は諦めてますので。
2013/02/12 Tue. 09:50 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

ハツコメです^^
ボクの一回戦の炎星は○×ED×
まあ、相手にものすごく時間を使われて・・・
毎回、時間を使う相手にどうにかならないかって・・・思う

やっぱり、チーム戦の順番って非常に大事ですねー
プレイングミスしたら負けって思って気楽にプレイするほうが楽しいよw
いつも雑にやってるんですが・・・
あと、悩んでしまうと色々相手に手の内が知れるのでw
考えることは大事なんですが・・・

メンタルドレインがかなり役立つと思います
特に魔導にブッササリなのでそこまで魔導もww
やっぱり、強いのは炎星ですねー
炎星にはマクロとスキドレが効くので
スキドレ暗黒界が意外と炎星に強いと思う
暗黒界はおそらくほぼ制限されない思う・・・
その前に炎星のほうがやばいので・・・
出たばかりの炎星も見送るはず!

ということはコナミの売りたいもの(商売)で・・・・

たろー #- | URL | 2013/02/12 22:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1751-f033cf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

