05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ペイルムーン】 

お久し振りです、Edyです。Twitterしてるとブログ疎かになります。まぁそれ以外にも忙しさからまともに書けなかったりするんですが・・・。


まぁマイペースで行きたいと思います。1日50辺り来て下さってる皆様、こんな感じで申し訳ありません。



久し振りの記事は、VG。遊戯は改訂前もあり、少し手の出し辛い印象。メインを弄る日々です。ダーク・ゾーンの3デッキが堪らなく俺の琴線に触れたので、まずは【ペイルムーン】から組みました。勿論完全では無いですが・・・、これはたまらなく楽しい。



デッキ:【ペイルムーン】 50

FV:イノセント・マジシャン

G0 16
4 ポイゾン・ジャグラー *
1 ダイナマイト・ジャグラー *
3 レインボー・マジシャン 引
4 スカイハイ・ウォーカー 醒
4 お菓子なピエロ 治


G1 14
4 パープル・トラピージスト
4 ミッドナイト・バニー
3 冥界の催眠術師
3 ターコイズ・ビーストテイマー


G2 10
4 夜空の舞姫
4 クリムゾン・ビーストテイマー
2 ジャンピング・ジル


G3 9
2 銀の茨の竜使い ルキエ
3 宵闇の奇術師 ロベール
4 ナイトメアドール ありす



軸はロベール、ルキエをフィニッシュに置く漢字にしました。ルキエのLBな強力なんですが、そんなに頻繁に発動できる訳でもないですし。勿論、下のテキストは強いですけどね。


簡単な動かし方は、ロベール・舞姫・引トリガーなどを利用してSCを行い、G1のトラピ・バニー・ありすでSからSCしていく、連続攻撃を行う戦術を主にします。この辺の事はフォロワーさんが、初歩的な動き方を書いてくださってるブログを教えて下さったので、そこからの又聞きです。


トリガーの配分に関しては、連続攻撃のブーストを起こす、かつ自身をSCするとダメージ1枚表に出来るスタンドと、普通のヒール。SCで入れる確率を上げたかったので、引の枚数を抑え代わりに『*』率を上げてます。極端な上げ幅ではなく、5:3なのは引トリガーは手札に来てもブーストでヒットさせればSCしてデッキに戻るから。このSCが大事になるので。


G1に関しては必須2種をガン積み。完ガは4まではいらず3。ターコイズが3ですが正直ここはまだ実験段階。安定したバイコーンやグレーンの方が良いとも感じてはいますが、舞姫効果でクリムゾンをSCしやすく、4積みで序盤からでもSC出来る様にはしました。ここは回してどうするか決めます。量子力学がどうも微妙でした。


G2は舞姫はガン積み。SC出来る腹ペコピエロを入れようか考えたのですが(9000でもあるし、SCも出来るので)、ペイルはダークイレギュラーズと違って「ソウルの質」が求められるので、むやみやたらなSCもどうなのかなと。後、クリムゾンを1度SC出来れば、後は全て11000であるのは大きいです(自ターンのみですが)。この部分がターコイズも連動しているので2体で20000出すのは少し大きいので、試しています。


G3に関しては、まぁテンプレ。ありすが必須な理由も良く分かりました。ロベールのSCはランダムではありますが、必須をガン積みしておけば少しでもソウルの質は上がるんじゃないかと思ってます。後は毎ターンSCですので、質は上がるかと。



回してて物凄くカードとの連動性が大事で、且つカードパワーの低さを別でフォローしているかが分かります。すごく自分好みで面白く、且つ俺自身が使いこなせる様になりたいと思えるデッキです。


後そのブログで学んだのは、「基準は10000ガードを要求させられる16000を作るのが大事。」と言っていた事に関して、感銘受けました。遊戯の関係で同点が通るイメージがないので、素が11000でも5000ガードで防げない16000打点が基準なのは確かにと納得させられました。



得にペイルは打点が低いので、その辺の計算も上手くならないとなぁ。経験値積んでがんばろう!
2012/08/10 Fri. 11:22 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

完が4枚いるくないですか?
Ⅴ10ですし

とよたこうじ #- | URL | 2012/08/11 02:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1703-6d342161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

